プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2011/04/02 (Sat) 00:10
本当にあったお話2☆

それなりの期間、今の所で働いてる。
複合店なので、良くも悪くも色々な方がやってきます。


◆微妙に惜しかった人

とある日の事、aneさんと一緒に色々と片づけをしていたら。
年配の方:「すいませーん。」
aneさん :「はい?」
年配の方:「探してるんですけど…」
aneさん :「DVDですか?タイトルは解りますか?」
年配の方:「ええっと…あれ、ほら!人気の映画!」
aneさん :「人気の映画ですか~、ちなみに内容は?」
年配の方:「何かこう…ドーン!とかわぁー!とか騒いでる、空飛んだりする…!!」
aneさん :「飛ぶんですか…ファンタジーですか?」
年配の方:「今日DVD出るって聞いたんやけど!何やったかなぁ…ああ、ハリカタ!
aneさん :「ごめん、バトンタッチして良い?」
toieba :「ええっと、今日が発売日で、CMで見て、タイトルがハリカタで、ファンタジー?」

※※※しばし頭で検索…。

toieba :「今日から公開するハリー・ポッターの事ですか?」
年配の方:「そう!それ!DVDある?」
toieba :「公開が今日からなので、DVD化はもう少し後です。すいません。」
年配の方:「そうなん?じゃ、前の(前作)借りてくわ~。ありがとう~。」

※※※

aneさん :「良く解ったね?そっかぁ、ハリポタの事だったんだね~。」
toieba :「うん、でも惜しかったよね。」
aneさん :「え?ハリカタが??」
toieba :「うん、過去にハリー・カッターみたいな感じのタイトルでパチモンが出てたから。」
aneさん :「ああ、記憶が混同しちゃったんだね。」
toieba :「本家より印象が強烈なのがパチの強み!」


◆ハリー・ポッター最新作

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
ワーナー・ホーム・ビデオ
2011年4月21日発売予定!!
同日、レンタルリリース予定!!

発売日が延びない事を願います!!

2011/04/02 管理人toieba




<< 浅野りん | ホーム | 発売日~。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


