プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/01/13 (Thu) 23:20
みんな一緒だね

3月にPSPから『るろうに剣心』のゲームが出る。
ちなみにtoiebaの、るろ剣熱が一番ピークだったのは本誌連載中(京都編)
今でも好きな作品なので、もちろん予約した。
なんとなく見たくなったので、ふらりと近所のレンタル屋にいったら
見事に1巻と京都編が収録されてるあたりの巻が空、普段なら好きな
作品だったとしても、へ~って感じで終わる。
わざわざ借りに行ったりはしない。だから、ちょっと感心した瞬間。

京都編は本当に人気、その気持ちも何となくわかる。

でも、toiebaは人誅編が好きなんです!
志々雄とか十本刀(宗次郎)とか、やたらぶっとんだ人達がいっぱいで
楽しかった★★★けど!
巴とか縁が出てくる話の方が『るろ剣』らしくて好きなんです★★★★

TV版は、志々雄編の出来は良かったと思う。
OVAの、追憶編と星霜編は作画が独特でかなり好き、内容がアレなだけに
TV版では放送出来なかったんだと思う。でも、OVAで頑張ってくれたので
そこは評価したい。
それに、まさかあの二人の子供が見れるとは…(笑)

2011/01/13 管理人toieba
スポンサーサイト

<< 白鯨 | ホーム | さて、どうする? >>

コメント

初コメ~ヾ(^▽^)ノ

私も絶対テレビでやると思って楽しみにしてましたよ…(゜Д゜)
当時の姉ちゃんの彼氏さんも当時ハマってた人で、一週ジャンプを買い逃してわざわざ「話がわからん、説明して!」って電話してきた(笑)
しかも丁度薫が~!って回だったから説明するね辛かった記憶があります(/_;)

Re: ありがとう

ponさん初コメありがとう!!
当時は、あの話をしなくて一体何を語れと!って感じでした(笑)
でもTV版終わってから、わりとすぐにOVAでやります!って告知が
あったので、変なテンションで盛り上がったのを覚えてます★

〝十字傷にまつわる恨みの話…〟って剣心が言う台詞が切なかった。

そして最後に背中を押してくれた笑顔の巴さんに泣きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


