プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2015/09/28 (Mon) 01:37
好きだなぁ(笑)

好きな作家さんの一人で、笹本稜平さん
という方がいらっしゃるのですが。

多分、登場人物同士の絶妙な距離感が
鳶えの好みなのかもしれない。

刑事物では、堂場瞬一さんとか、大沢在昌さん
今野敏さん、福田栄一さんとか好きですね。
ミステリー系だと歌野晶午さんとか、
高里椎奈さんとか。

ファンとして、一緒にするつもりも、そんな
大層な考えも良い意味で持ち合わせてませんが。

少なからず、自作の小説へ影響は受けた
文章なんじゃないかと思います(笑)
それに加え、鳶えはハッピーエンドよりは
若干、消化不良が良い
憂いとか問いを残すような、そんな感じが好み

だから、ハッピーエンドは書け無いと思う。
自作の小説でも、あぁきっとコイツは、こんな台詞は
言わないなぁとか。こういう行動は取らないなとか。

そんな感じで書いてます。
だから、コイツ等が違和感なく動いてくれるストーリー
で無いと書き終わらないのです(苦笑)
今書いてる話は、どれも最後は前から決めてあるので
後はたどり着くだけでして。

これがまた、なんとも(笑)
---------------------------------------------------------------------------------------
2015/09/28 管理人 鳶え


<< 10月4日 | ホーム | 適当に。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


