プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2014/04/15 (Tue) 20:45
メカクシティアクターズ

メカクシティアクターズ

1話目

気になってたので見ました

一言で言うなら早すぎたアニメ化かな
多分、人気がある今!と思ったからだろう
その気持ちは理解できる
ボカロから派生した作品の一つが一個の作品<シリーズ>となったのだから、
漫画や小説と違って明確な<原作>が無い

これは企画&制作するのには、かなりの難所&難問&難解…etc.

と言う点を踏まえての評価

★★★☆☆

かな?

今後の展開次第で挽回もできるし、一気に転げ落ちもするだろうけど

少し近い世界観の例として、ブギーポップもアニメ化が早すぎた勿体ない作品
あの独特な世界観を映像化するには、兎に角、早すぎた
原作は初期の頃の方が好きですが、泡のようなブギーポップの存在が売りの作品

メカクシティアクターズも
そういう危うい感が否めない

なんで人気があるの?と言われて終わるか
よくわかんないけど、なんか頑張って欲しい!と言われるか

鳶ゑとしては、癖のある良い作品になって欲しいので頑張って欲しい
取りあえず、最終的な評価も含めて円盤は全話見てから検討します
------------------------------------------------------------------
2014/04/15 管理人 鳶ゑ

<< シャイニング・レゾナンス | ホーム | 気付くと。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


