プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/12/14 (Sat) 13:35
ヴァルヴレイヴ 22話

ヴァルヴレイヴ 22話

やっとこさ見ましたー!

どうでもイイ事ですが、最近流行ってるんですかね
作画が荒れる回は、ストーリーが面白いって法則
少なくとも、鳶ゑが見てきた作品は怖いぐらいにその法則が当てはまる(笑)

おかげで出だしのカットで作画が荒れるかどうか直感で判断できる
そんなスキルが身に付き始めてる!
全くもって役には立たないけど(笑)

さて感想。

後残り2話ですねー。
どうするんですかね本当に、予想がつかない

クーフィアの生き方が残酷で一番楽な生き方かもしれないですね
これはリアル(戦争)でゲーム(狂った自分)で真実(嘘)だ
そう振る舞う術を身に付けてしまった子供=クーフィア

イクスアインはピアスの仕掛けに気付いた後でのアードライへの対応な訳で
アードライ、まだ判らないけど。↓
1期?だったかな、200年後のサキが誰かとの『約束だから…』と
カーミラに乗って出撃してるシーン

サキさん、アードライと何か約束=契約でもしたのかな??

エルエルフを裏切ったのは自分の方だったかもしれない…
変わってしまったのは国か、人か、友達か…自分か
自分の存在意義とは何なのか
一体、自分は何(誰)を救いたかったのか

何とでも取れるアードライ始め、各々方の発言と決意
未来の王子様、実は何気に小さい肩に重責を背負ってる気がする…
そう考えるとサキと生徒会長(同一人物かは不明)が支える役目にあるのも解る

ハルトは、優しすぎる
エルエルフでは、厳しすぎる

ドラマの次回予告や映画の公開予告と同じく、結構終盤のシーンを流したり
元々CM専用予定で2期本編では放映されない物を使ったり
或は、確保できる時間枠の都合で本放送でカットしてDVDで追加とか

別段、珍しくもないよくある方法で、実は効果的な手段★
まだ本編で流れてないシーンがありますが、どうなるのでしょう?

脚本と作画と総監督が革命を起こして終わるのか
二期も布石にするのか

まさに崖っぷち!
がんばれスタッフ様方!
---------------------―--------------------------------------------
2013年12月14日 管理人 鳶ゑ
スポンサーサイト

<< 微妙な気分 | ホーム | 『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


