プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/11/22 (Fri) 16:57
リーゼロッテが…(涙)

ヴァルヴレイヴ 19話

もう

何て言うか

切なすぎて感想書けないです…

世間的に言うハッピーエンドよりは
ちょっと最後に濁して、目を逸らしてはいけない(重い)問題=問いかけ
っていう方式は、かなり好みなので
話&展開としては、今回のヴァルヴレイヴは、かなり良かったです!

そうですね。
好みを、いくつか例えるなら…

◆ヒッチコック監督作品(※リメイク版は含みません)
◆ワイヤー・イン・ザ・ブラッド(海外TV不定期シリーズ物)
◆ゴーン・ベイビー・ゴーン
◆やさしくキスをして
◆7つの贈り物
◆オリバー!(マーク・レスター版)/オリバー・ツイスト(ロマン・ポランスキー監督版)
◆飛ぶ教室(※ケストナー作品が好きなんです)
◆小さな恋のメロディ(マーク・レスター)
◆アクロス・ザ・ユニバース
◆シャーロック・ホームズ関連
(グレアム・シークストン監督版/ジェレミー・ブレット版/ガイ・リッチー監督版)

もしも、(一部を除いて)この辺りの作品を知ってるって事は、それなりの映画通ですが
そして、鳶ゑの好む傾向もこれで納得いくかと思います★
有名どこだけだと、逆に
どこまで許容範囲!?

と混乱すると思うので、気持ち少し絞って例にあげました(笑)

脱線しましたが
鳶ゑとしては、ラストスパートまで今後の展開も期待する
最後まで、“その精神”を貫いて
走りきって欲しいヴァルヴレイヴです!

あと、アードライとサキの絡みがドキドキです(笑)
200年後のお子様は誰の子?or子孫?なんですかね
ホントに毎回、読めない展開が楽しいです♪
-----------------------------------------------------------------------
2013年11月22日 管理人 鳶ゑ

スポンサーサイト

<< PC | ホーム | アトラス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


