プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/11/22 (Thu) 23:36
エヴァQ

急きょ、エヴァQを見に行く事になったので見に行きました(笑)

感想:
従来のエヴァとは違います。別物です。
そこはむしろ評価します。
ああ、最初に言ってた通り「再構築」したんだって思いました。
過去のイメージをぶち壊す、その挑戦的な姿勢は前向きだなっと。
序と破の出来は凄く良いと思います。

「Q」への一言
急ぎ足は良くない(笑)
------------------------------------------------------------- そしてやっぱり、バックで流れる音楽はノーチラス号!
艦内も外装も一部、ナディアっぽかった♪

事前に公開されてた「Q」の予告編。
いくつかパターンがありますよね、見終わってから気づいたのですが
あれ…?
1~2個所、予告で流れたカットが無かった。
次の完結編のシーンだったのかな?
てっきり4人の内の一人はカヲル君の足かと思ってたんですけど…
レイ…ですか??
プラグスーツ、黒だし
シンジ、カヲル、レイ、アスカorマリの中の4人、一人は外れるんですよね
映ってる時間が短いので4人分だったと思うんですけど…

あと、眼鏡を外すマリがいなかった。

「Q」本編で気になる台詞もありました!
マリの「オリジナルはもっと愛想がよかった」
それは…ユイの事ですか?シンジが助けようとしたレイの事ですか?

色々と謎多き作品でした。
次回作を見ないと何とも言えません(笑)

エヴァもナディアも好きな鳶ゑとしては、唯一「蛇足」だなって思ったのが
「巨神兵」
全7巻の「風の谷のナウシカ」が好きな、あの感動のラストを知ってる方なら
きっとわかってくれるはず!
「巨神兵」って“そう”じゃ無いから!
アニメの「風の谷のナウシカ」しか知らないと、確かに“そう、写っちゃう”かもしれない
でも違うんです、もっと深いんです(涙)

色々な想いを込めて、次回作も期待してます!
結論としては、頑張りは認めます!
一つの作品として好きです『エヴァQ』!
だけど急ぎ足にならないようにねって事(笑)

2012/11/22 管理人 鳶ゑ
スポンサーサイト

<< PSP セブンスドラゴン2020‐II | ホーム | エヴァンゲリオン新劇場版:Q 冒頭 6分38秒 TV版 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


