プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/01/30 (Sun) 12:07
STAR DRIVER 輝きのタクト

やや、ネタばれあり。それでも良い方はスクロール





◆STAR DRIVER 輝きのタクト
 第十六話 タクトのシルシ

やっと昨日、落ち着いて配信見れました。
そして、日死の巫女編が終わりましたね…。
8~9話とはまた違った意味で切なかったけど、良かったです。
タクトのシルシがちょっとだけ明らかになります。
後、タクトのじいちゃんが初出演!!そして意味あり気な一言。
『体に同じ印を刻んだか…ならお前に印を譲ろう。』
何!?ちょっとおじいさん何者??(笑)

『やりたい事とやるべき事が一致した時、世界の声が聞こえる』
あの二人の存在が大きく感じました。
もう出て来ないのかな?流れ的に、あえて今回のみの様な気もします…。
今後の展開も期待します♪


◆Starry Sky 4~5話

いつの間にか拾える様になってたので動画見ました。
見てて気づいたんですけど、さり気なく繋がってますね話。
でも基本、途中から見てもわかるような構成なので、見てない方はチェックしてみて下さい♪
ゲームを知らなくても、それなりに楽しめるかと思います★

◆ぬら孫&屍鬼&ブレイクブレイド
 実はDVD買ってます(笑)
●どれも、特に屍鬼は原作(小説版)が超好きなので、ちょっと心配だったんですけど
 出来良いです。カメラワークも良いし、構成も頑張ってる…とtoiebaは思います。
 藤崎竜さんの絵ってのも成功した要素の一つかな?

●ぬら孫、あの数の出演者を上手く回してると思います。本当に多いから(笑)
 多分、二期が放映開始する頃に第一期のDVDが全部発売し終えるんじゃないかな?
 第一話に、あの話を持って来たのが考えてるなって思いました。

●ブレイクブレイド、原作が人気出る前から読んでる作品だったのでアニメ化の話が
 出た時は、ようやくかって思いました。
 伏線が多いのと、作風の軸でもある古びたゴーレムの表現が大変だと思うんです。
 途中でスタッフさん達が力尽きないのを願います。
 最終章で燃え尽きて下さい!!

◆青いブリンク

本当はDVD欲しいんだけど…とりあえずレンタルで見てます!
手塚治虫の最後の作品とも言われてるアニメーション作品、今も大好きな作品です★
『カケル君、勇気だ!』
もう名台詞ですね。そしてあの最終回…どうして!?って当時は思ったけど、ブリンクは本当に
カケル君の事が好きだったんだね。消えない絆です。熱い友情。


長くなって来たので一旦終了します。

2011/01/30 管理人toieba
スポンサーサイト

<< あれやこれやと。 | ホーム | 色々と。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


