プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2012/02/22 (Wed) 20:15
二部、エピソード公開

『龍姫と竜子/遥かなる絆』

第二部 エピソード0を公開しました。

いやぁ、先日予告した通りほんとに極悪人になってしまいました(笑)
ここでちょっと人物関係的なモノを簡単に。

霊獣王:龍族のてっぺんです。一番偉い龍。
星と銀:霊獣王の息子です。読みはまんまのセイとギン。皇子なので本名は
    星ノ皇子(ホシノミコ:兄)、銀ノ皇子(ギンノミコ:弟)と言います。純潔龍。
黒龍姫:霊獣王と人間の女との間に生まれた、星と銀の妹。半龍。読みはコクリュウキ。
    兄弟からはクロ、もしくはコッキと呼ばれている。
赤龍姫:最も強い龍が生まれる龍家の姫。紅蓮の炎を身に纏う。見た目は若いが、実は
    かなりの長生き。星と銀のお姉さん的存在。怒ると手に負えない。
    霊獣王の事を心から尊敬している、昔から兄弟を巻きこんで悪戯をするので
    兄の黒龍王に叱られる事もしばしば。
    セキリュウキ、親しい相手からはセッキとも呼ばれる。

ニッチとサッチ:黒龍王の息子。本名は日ノ竜子(ヒノリュウジ:兄)幸ノ竜子(サチノリュウジ:弟)
        黒龍姫と同じく半龍。しかし殆ど龍の力を使えない。龍より人に近い。
        銀のことを尊敬している。銀の兄貴と呼ぶことも。

遥と女:痛みを知らない存在。人でも龍でもない何か。かつては賢者とも呼ばれていたが…
    遥の嫉妬、憎しみ、孤独、強欲が実体化した『女』。かつては心と呼ばれていた事も…

雪菜 :涼太と椿の娘。殺されそうになった所を星に助けられる。藤の事が好き。
藤ノ竜子:フジノリュウジ。親しい相手にはフジと呼ばれている。赤姫と叶多の息子。
     銀と仲が良い。炎と刃の事を何かと気にかけている。雪菜の事が好き。

炎龍姫:エンリュウキ。星の娘。炎(エン)と呼ばれている。半龍にも関わらずその力は
    底がしれない。幼い日に記憶を失くしていた為に、星の事を思い出せなかった。
刃ノ竜子:ジンノリュウジ。星の息子。刃(ヤイバ)と呼ばれている。幼い日に炎と生き別れ
     桜木道場の前で行き倒れていた所を茶助と桜に助けられる。
     後に炎と再会するが、自分が竜子だとは知らなかった。

月  :ツキ。炎の義兄。本当は銀ノ皇子。華火の事が好き。
華火 :ハナカ。白龍王が守護する月華陽国の生まれ。月の事が好き。
滝  :タキ。華火の弟、炎と同じ年に生まれる。重症で王宮に運び込まれた炎の世話を
    華火に頼まれて以来、なにかと炎を気にかけるように。
    実は炎の事が好きだが、本人には告げていない。
    それを理由に周りからは、よく遊ばれるが、炎が気づいていないので絶賛、片思中。

力宇 :リキウ。何世代に渡って龍族に仕えてきた一族の出。最初は赤姫に仕えていたが
    藤が生まれてからは、彼の面倒をみている。お兄さん的存在。
    雪菜と藤の仲を見守っている。
    炎と刃の事は本当の妹弟のように可愛がっている。

白龍王:ハクリュウオウ。月華陽国を守護する龍。霊獣王とは親友。
    人に紛れて暮らす息子を案じている。
白ノ竜子:ハクノリュウジ。白龍王の息子。純潔龍。
     訳あって人として暮らしている。後に正体を明かし、月華陽国の王となる。
     名を竜王(タツオウ)と改める。鼎の事を愛している。    

鼎  :カナエ。本当は黒龍姫。訳あって人として暮らしている。先王の陽と百合に
    月華陽国を託され、名を鼎と改める。
    後に竜王と結婚し、二子を授かる。赤姫とは面識が無い。
    一時的に記憶を封じられるが…。
---------------------------------------

他にも登場するんですけど、今日は一旦ここまでにします。
はい、まだ全員じゃないです。まだ、います!出てきます!
多いですね…作ったtoiebaもそう思います(苦笑)
がんばって龍姫と竜子たちの物語を紡いでいきますので、気長にお付き合いして
頂ければ幸いです。
まさか、学生の時に仲間と交換してたノートから話を書くとは思いませんでした。
オリジナルキャラを作って設定を考えるのが流行ってたんです。
あっ、年齢がバレましたね(笑)

2012/02/22 管理人toieba

<< 続きUPしました | ホーム | 追加エピソード >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


