プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/01/26 (Wed) 21:50
べたな設定が良い。

toiebaは、あまり連続ドラマを見ない。
理由はあえて言いません。

そんなtoiebaですが、最近かかさず見てる作品があります!
NHKの『フェイク』です。京都を舞台に美術品が毎回、事件に関係するのです。
無理なく話が進むのでなかなかに、面白いです♪

後は、重厚なサスペンス物とか王道な刑事物が好きです。
刑事と書いてデカ!
よれよれなコートに無精髭生やして、ヤマさんとか呼ばれて、先輩デカに
こき使われる後輩とか。本当にベタですね、でもアレが良い(笑)

作家だと堂場瞬一、大沢在昌、今野敏、笹本稜平あたりが最高です!
文体が独特で好きなのは歌野晶午、太田忠司、福田栄一。ジャンルは違うけど
高里椎奈、平野啓一郎も好き。
基本toiebaは文体が気に入れば何でも読みます。ラノベもノベルスも、海外文学に
国内作家に児童書、ファンタジー系も。だから本棚は常にカオス。
三国志の隣に伊坂幸太郎がいたり、夢枕獏の横にあさのあつこが並んでたりなんて
普通です(笑)
何度かジャンル分けに挑戦したんですが、バラバラ過ぎて文芸、文庫、シリーズ物
…程度にしか段分け出来なかったから★

2011/01/26 管理人toieba
スポンサーサイト

<< aiko BEST収録曲 | ホーム | ポテト味 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。