プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2011/10/12 (Wed) 20:27
日本ファルコム30周年公式記念本

日本ファルコム30周年公式記念本
Falcom Chronicle
ISBN:978-4-04-870774-9
アスキーメディアワークス
発売日/2011年11月8日

■日本ファルコムの30年におよぶ歴史をすべて詰め込んだ640ページ
■安田均や水野良などによる30周年を祝う記念コメント
■岩崎美奈子、エナミカツミ、椎名優などの記念イラスト
■ギャラリーコーナーには懐かしのイラストや広告が満載
■50タイトル以上のストーリーやシステムをプレイバック
■1600以上のキャラクターや2500以上の設定用語を収録する辞典コーナー

[記念イラスト&コメント]
[イラストギャラリー]
[広告ギャラリー]
[ゲーム回想録]
[キャラクター辞典]
[設定用語辞典]

※公式から抜粋、紹介文が長いのでザックリまとめてみました

雑記:
数日前に「空の軌跡」をやりはじめたら見事にハマりました★
エステルとヨシュアの会話が可愛くてたまりません♪
相変わらずのマイペースでプレイ中なので「碧」に辿りつくのは…こほん。
ハマったと言えば、(正確には再熱してしまったのですが)テニプリ。
仲間が、うたぷりにハマり出した頃に機会があったら聞いてみて!と勧められ
動画を検索してたらプリンス繋がり(多分)でテニプリ(OVA)が一緒に出てきて…
もう…何と言うか
原作を意識した、アニメっぽさも残して良い意味でクオリティが上がってるのに
笑いがこみ上げてくるのな何故ですか!?

前作の劇場版にいたっては恐竜まで出てきて驚きです★
むしろ人間兵器、レンジャー並みの煌き、○イヤジンも顔負け空飛んだ!!
○ナズマ○レブンとタメはれるぐらい全くテニスをしてい無い
もう笑いが止まりません!!(純粋なファンの方へ、ごめんなさい!!)

2011/10/12 管理人toieba

<< PlayStation Vita | ホーム | 乙女ゲーム+α >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


