プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/01/21 (Fri) 22:47
花蝶その1

花蝶-1


下絵…の〝元〟になる子を考え中。その一枚。
toiebaはよく、↑こういった絵を描きます。
気ままに腕が動く方へと線を描いて、止まる所で止める、ちょっと離して見て
気に入らないとザックリ消す。
だから、この辺りに花とか、この辺に蝶とか考えて描かない。
何枚か描いてみて、気に入ったのを元に今度はちゃんと構図を考えます。

やっぱり線で描くのが好きです。

細の強弱とかは、鉛筆とシャーペンに限る。
筆を持つと気合が入るから曲線がカクカクになるんだ…頑張らねば!
でも、幾何学文様の様な感じの絵も描くので、そういう時はアクリルでカッチリ
塗るのはかなり好き★★
コンパスの先にカラス口付けて、溝引き定規とか使って筆で境界線入れて。

ただ、めちゃめちゃ集中してるので休憩入れると一気に冷めるのが難点。
集中が切れない時もあるけど、何かの拍子にって時もあるのでタイミングが難しいよ。

2011/01/21 管理人toieba


スポンサーサイト

<< すっとばして。 | ホーム | リトル・チャロ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。