プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2015/09/28 (Mon) 20:59
10月4日

10月4日(日曜)まで一週間切りました!
何とか本焼きも間に合って無事に窯から
帰って参りました。

後は本番のみ!
…と意気込みたいとこですが。
残念ながら休んでる暇は無し。
11月の名古屋ドーム用を取り掛からな
ければなりません!

搬入日まで今日入れて残り50日!

一体、どのタイミングで再び書き出せる
のやら…本も読まねば。。

取り敢えず行動。
24時間なんて一瞬だなぁ(苦笑)
----------------------------------------------------------------------
2015/09/28 管理人 鳶え

2015/09/28 (Mon) 01:37
好きだなぁ(笑)

好きな作家さんの一人で、笹本稜平さん
という方がいらっしゃるのですが。

多分、登場人物同士の絶妙な距離感が
鳶えの好みなのかもしれない。

刑事物では、堂場瞬一さんとか、大沢在昌さん
今野敏さん、福田栄一さんとか好きですね。
ミステリー系だと歌野晶午さんとか、
高里椎奈さんとか。

ファンとして、一緒にするつもりも、そんな
大層な考えも良い意味で持ち合わせてませんが。

少なからず、自作の小説へ影響は受けた
文章なんじゃないかと思います(笑)
それに加え、鳶えはハッピーエンドよりは
若干、消化不良が良い
憂いとか問いを残すような、そんな感じが好み

だから、ハッピーエンドは書け無いと思う。
自作の小説でも、あぁきっとコイツは、こんな台詞は
言わないなぁとか。こういう行動は取らないなとか。

そんな感じで書いてます。
だから、コイツ等が違和感なく動いてくれるストーリー
で無いと書き終わらないのです(苦笑)
今書いてる話は、どれも最後は前から決めてあるので
後はたどり着くだけでして。

これがまた、なんとも(笑)
---------------------------------------------------------------------------------------
2015/09/28 管理人 鳶え

2015/09/25 (Fri) 22:53
適当に。

以前の職種がら
まぁ、どうしても情報収集も兼ねて
ゲームとかCDとかDVD方面に詳しく無いと
困る位置にいたので。
その関係でCDを聞き漁ってた時期があった。
残念なが、今は、職種が変わったので
そんな知識は清々しいレベルできれいさっぱり
忘れちゃいましたが☆

多分、間違いないなく。
その頃に入れたに違いない曲
いや、むしろこの曲を聞いたからこそ
1度はUPして再編集の為に下げた
例のオリジナル駄文をちゃん書こう!と
思った訳で。

が、しかし問題は
何を入れたのか全く思い出せ無い、解らない
ピンポイントで、その曲だけ思い出せん

歌詞検索かければ良いんですけどね
なんか、こう…ここまど出て来てるのに
調べちゃうのかっ!?
みたいな感じです(笑)

あぁ、もやっと…するなぁ(笑)
------------------------------------------------------------------------------
2015/09/26 管理人 鳶え


2015/09/25 (Fri) 01:51
珍しい。

自身にしては珍しく
いや、かなりレアかもしれない

基本的に話題になる前に既に読んでしまってるか
ほとぼりが冷めてからか読むか
或いは、文庫化するまで待つ

が基本スタイル

要は、「話題のベストセラーやランキング1位」とか
そう「熱」がある時には手を出さない
が基本なのですが。

いやぁ珍しい。
何故か今回は、パタパタと中身を見てたら素直に
今、買おうと思いました。

例えば、10年前と現在じゃ年齢と取り巻く環境が違う
案外、その辺りが影響してたりするかもしれん(笑)

なんにせよ
時間がある時に、気になる本は惜しみ無く読み漁る
それが結構、後になればなる程
難しいんだと理解する

もしかしたら、読む幅が広がったのかもしれない。
-----------------------------------------------------------------------------------------
2015/09/25 管理人 鳶え

2015/09/24 (Thu) 12:48
地元?

引っ越し先の広報なので。
正確には地元とは言えないかも?

まぁ、そんな些細な事は良いとして(笑)

それに、50枚以内が募集要項の1つにあって。
それで収まる内容の書き方をしてたんですが
とあるメインじゃない登場人物に愛着が沸いてしまい。
取り敢えず、それには出さずに
来年の春先の別の募集目指して書こうかと考えてます。
と言いながらも出すかどうかは予定の未定
ほんと無計画だなぁ(笑)

ちなみに再編集する!って宣言したヤツから派生?
してった感じのです。
忘れて無いですよ、ただ時間が無いんです!
鳶えもいい加減、完成させたい。
ふふふ…はぁ。

誰か分裂の方法知らないかな?(苦笑)
-----------------------------------------------------------------------------
2015/09/24 管理人 鳶え

| ホーム |

 ホーム 


