プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2014/06/30 (Mon) 02:21
メカクシティアクターズ

◆メカクシティアクターズ

act.12  『サマータイムレコード』(最終回)

act.11 に続いて言える事
なぜ、駆け足で作った…?

あと、見せ場の作画が粗いと思う
キャラ(の作画)も一定レベルを保ててないから毎回、
その差が恐ろしく激しい…

◆結構、ぐっと来る台詞とかあったし
◆その後の、みんなの集合とか
◆アヤノとシンタローのこれから(成長)とか

良い意味で多くを語らない終わり方は結構好みだが
全体的に、ここぞという場面での詰めが甘いせいで、
低評価をされるのは否定出来ない

好きな作品だけに恐ろしく勿体無い仕上がり度

12巻分も円盤だすなら、時間かけてでも
ぜひ、完全版で完成度を上げて世に送り出して欲しい
----------------------------
◆原作となった曲(じんさん)も
◆魅力的なキャラと動画の
 しづさんも
 わんにゃんぷーさんも
◆歌で参加した方々も

◆これからも自分の作りたいモノで
◆自分達の色で
◆活動をがんばって欲しい
 そんな方々だけに

----------------------------
アニメは、もうちょい気合入れて作って欲しかったのが
正直な感想です…(苦笑)

結構、大事な事伝えようとしてるだけに
★★★☆☆
です。
----------------------------
2014年06年30日 管理人 鳶ゑ

2014/06/24 (Tue) 00:43
メカクシティアクターズ

◆メカクシティアクターズ

act.11 「オツキミリサイタル」

感想です。
一言でいくと

急ぎ足になり過ぎて、惜しいっ!!回でした
色々と、ほんと。

勿体無いなぁ。これは本当に。
シンタローの最後の台詞とか結構ジーンときたのに
シュウヤとコウスケの『兄弟なんだから…!』とか
小説で読んだ時より、かなりグッツときました!!

これって2期とかするんでしょうか??
あと1話じゃ無理でしょう展開的に…

これ、ほんとに円盤で新規カットとか入れて何箇所か修正
したらかなり良い作品になると思うんですが
解りにくいけど
結構大事な事言ってると思う

ああ、なんで急ぎ足で作っちゃったかなぁ
時間かけて丁寧に描いたら
全体的に、もっと評価されただろうに…
--------------------------------------------
2014/06/24 管理人 鳶ゑ






2014/06/18 (Wed) 23:22
メカクシティアクターズ act 09「アヤノの幸福理論」

act 09「アヤノの幸福理論」

ショックが大きすぎて感想が今頃ですが…(笑)

鳶ゑとしては、act 04 以降からの展開の仕方は頑張ってるなって
もうちょっと切り方を工夫すれば良いのにって思う
箇所が無い訳では無いんですが

明確な原作が無い

という点を考えると頑張ってた!

でも欲を言えば、もうちょい全体的な運び方を詰めた方が良い(笑)

そんなこんなで、曲が結構好きな、act 09「アヤノの幸福理論」

OPの衝撃が凄くて、本気で思考回路が停止した(笑)

なんだろう…
何があったんだろう
あれはチャレンジャー精神どうのこうので流せる
レベルじゃない気が…

冷静に2回目を視た時の評価?できる点としては
・掌は意外と良い味でてる
・部屋を覗こうとした時の間の取り方がリアル(あと、部屋の中の光と闇の描き訳がキレイ)
・ベッドで飛び跳ねてるシーンから、先生が部屋のドアを開けるシーンのカメラワークがわりと好き

…とまぁ、ある訳だけど
でも、作品に向き不向きの雰囲気ってものがあるんだ!
明らかにマイナスな方面に作用してる

どうせやるなら、3Dアニメってここまできたんだよ
ギャップに驚いただろうけど、3Dだから出来る演出なんだ!

って唸らせるぐらいの意気込みで作ってくれたら良かったのにね(笑)
---------------------------------------------------------
2014/06/18 管理人 鳶ゑ

2014/06/02 (Mon) 21:55
らくがき。



オマケ程度のお絵かきエディターにて。
不慣れな上にマウスで操作してたのでカクカクですが
そこは、ご愛嬌という事で。(笑)

目が赤いのは、多分。最近見てる…アレの影響だよ
えっ?
能力?

特定の誰かを描いた訳じゃないので何とも言えません。はい。(笑)
やはりペンタブ購入を検討すべきだろうか

でも手で描くのも好きなので、いつまでたっても解決しない悩みです(笑)
----------------------------------------------------------------
2014/06/02 管理人 鳶ゑ

| ホーム |

 ホーム 


