プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2014/01/31 (Fri) 12:41
バディ・コンプレックス 戦場のカップリング

バディ・コンプレックス 戦場のカップリング

スマホゲーム
…なので詳細は不明ですが。

ゲーム公式のキャラクターを見る限り、全体的に作画が安定してる気がする
微妙なんですが、目の角度とか、線の描き方がアニメと違うのでは?
そんな気がします
いつか、PS3とかVitaあたりに移植してくれると良いな
そんな日が来るのか、来ないのか、希望で終わるのか(笑)

--------------------------------------------------------------

やりたいゲームが多すぎる
というか、発売日が近すぎる(笑)
おかげで買わずにスルーしたタイトルが多くて、中古すらどれから手を出すべきか
悩むこの頃。まあ、買っても遊ぶ時間も無いってのもありますが
加えて最近、円盤の1巻発売日決定が早いのも要因かと
同じ月に重なるとか…勘弁して欲しい

なんだろうね、少し前は、その辺も考慮してるっぽいメーカーさんとか
絶妙な差で発売月をずらして円盤とコミックもどうぞ宜しく!って
そんな感じだったのに

好きな作品ですら中古で良いやって思うようになってきた(悲)
---------------------------------------------------------------
2014/01/31 管理人 鳶ゑ


2014/01/29 (Wed) 22:54
テンポが良いね

バディ・コンプレックス

4話見ました~。

OPがありませんだしたが、その分本編に割いたって感じでした
話数が少ないだけあって毎回テンポが良い♪
ロボデザにも慣れてきた(笑)

それぞれの立場と立ち位置が決まってきた回でもありましたね
中だるみさえ起こさなければ、順調にラストまで行くのではないでしょうか
5・6話で誰が動くのかが、今後の話に影響するキーとなる訳で

どうなるんでしょうね?????




ハマトラ

3話

見ました、こちらも今後の展開が左右されそうな、各キャラの立ち位置の回でしたね
アートが危なっかしいですが、どっちに転んでもナイスが何とかしそう(笑)
ハジメちゃんがキーになりそうな終わり方だったのも
なかなか上手い演出だなって思いました



どちらも、今後が楽しみです♪

--------------------------------------------------------------------------
2014/01/29 管理人 鳶ゑ

2014/01/26 (Sun) 22:22
モンスターハンター4G

モンスターハンター4G
2014年秋 発売予定
対応機種:3DS
セーブデータはほぼ引き継げるとのこと。


英雄伝説 閃の軌跡II
2014年発売予定
対応機種:PS3&Vita
※Ys 新作タイトル!?…かな?だったら大歓迎♪
 発売時期等、詳細は未定


フリーダムウォーズ
2014年夏 発売決定
対応機種:Vita
■期間限定体験版配信決定
※詳細は随時公開予定とのこと。
-----------------------------------------------------
2014/01/26 管理人 鳶ゑ

2014/01/24 (Fri) 17:15
シンクロですか?

バディ・コンプレックス

2話&3話見ました!
いやぁ超展開で楽しかったです♪
強制的にカップリングを終了すると相手に負担が、かかるんですね。
要するに神経とか脳レベルで超シンクロしてるって解釈で良いのかな??


なんか(正式名は忘れましたが)TV版のエヴァでも強制的に神経何とかを
終わらせるとパイロットに直接ダメージがいく…みたいな話でレイが痛がって
たのを覚えてます。
そう言えば新劇場版でも、マリがそれに近いビーストモードで戦ってましたね。


なので、青葉が雛を助けようとして後先考えずに、一方的に(強制的)終了
したからデュオにダメージがいったと。
そんなところだろうか。

うわぁ…考えただけで痛いや(笑)
でも、やっぱり2・3話から盛り上がってきましたね★
今後の展開が楽しみでなりません♪



ハマトラ
2話

見ました!!
ネコが皆からイジられてる、愛だ(笑)
ナイスとアートの信頼しあってる感じのやり取りが良い♪

・ハジメちゃん最高です
・マスターはもう父親目線ですね
・ムラサキ、がんばっ!!
・バースデイ、もうそのままでいて下さい(笑)

でも、あれですね。
やっぱり毎回気になるのは謎の虎のキグルミ。
初見の第一話で惚れましたね、今回も画面の隅の方でやってくれました!(笑)
志○けんさんの、「変なオジサンったら変なオジサン♪」が
脳内で流れました。
だって動きが似てたんだもん!!!
次回は一体どこで、こっそり何をしてくれるのか楽しみです♪

そして白衣の女子高生はいつ出てくるんですかね
2話目からして、今後の伏線がチラホラと絡んでたので今後の展開が気になります★


◆ソードアート・オンライン2(アニメ)
放送枠から考えて、夏か秋か。
4月にゲームと総集編+新作のBD&DVD発売、その後か前かに文庫新刊と続くらしいので。

・キャプテン・アース
・メカクシティアクターズ(カゲロウプロジェクト)

↑出来栄えが気になる2作も4月放送開始なんですよね
ああ、どうしようかな円盤。
どれに絞ろうか、なんでこんなにスケジュール詰めたんですか!
商売人め!その売ろうという商売魂は嫌いじゃないから、話ブレないように
がんばって自分たちの作品で最後まで貫いてください!(笑)
-------------------------------------------------------------------------
2014/01/24 管理人 鳶ゑ

2014/01/22 (Wed) 21:45
『IA/VT -COLORFUL-(イア ビジュアルトラックス カラフル)』

『IA/VT -COLORFUL-(イア ビジュアルトラックス カラフル)』
2014年7月31日 発売予定
対応機種:Vita

収録曲数60曲以上(の一部公開)
・チルドレンレコード/じん(自然の敵P)
・日本橋高架下R 計画/じん(自然の敵P)
・ロスタイムメモリー/じん(自然の敵P)
・ヘッドフォンアクター/じん(自然の敵P)
・アメリカ~We are all right!~/じん
・クラウドライダー/田中隼人×Jane Su
・塵塵呪詛(チリチリジュソ)/きくお
・ライア/ねこぼーろ
・ロンリーチャイルド/otetsu
・始まりの庭/白神真志朗
・残る夏に花束を/nodoka
・ローレライ/monaca:factory(10 日P)
・銀河鉄道365/dezzy(一億円P)
・Falling Apart/Taishi
・キミのことが好きでゴメンナサイ/うたたP×鳥居羊
・現実的論理主義者/ゴボウメン
・少年は教室がきらいだったのだ/石風呂
・ラヴ・サジタリウス/むつきれびん
・鹿驚/望月うらら(21)
・ページェント/ミト(from クラムボン)
・ばいばいスーパースター/石風呂
・TSUBASA New Days/A-bee
・Crystal Prism/ANANT-GARDE EYES
・Party Party/コモリタミノル
・Re;BIRTH/sele
・ゲラゲラと笑うな/石風呂
・僕らに喜劇を見せてくれ/じん(自然の敵P)×石風呂
---------------------------------------------------------------------------
『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』
Vita・パッケージ版の発売決定
価格:7120円[税抜]
2014年4月10日 発売予定


『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』
対応機種: Vita
旧発売日:2014年02月13日 発売予定から延期
↓↓↓
新発売日:2014年02月27日 へ発売予定日を変更
-------------------------------------------------------------------------―-
2014/02/22 管理人 鳶ゑ

2014/01/18 (Sat) 20:28
ハマトラ

ハマトラ 第1話

見ました、ようやく!

もう、最高でした!色々と(笑)

笑いの取り方がシュールで宣言通りハマってしまった★
今後の展開が楽しみです♪
演出も凝ってて好きですね★

バディ・コンプレックスは、まだ1話しか見てないので何とも。
勘ですが、恐らく2~3話以降から面白くなるタイプじゃないかと思うので
続けて見てこうかと思います!


他にも気になるのがあるので、チェックが大変です(笑)

まだ何か、やってくれるんじゃないかという気がするVVV。
そんな淡い期待を胸に、日々、情報チェックです(笑)
妄想…間違えた。想像の二次も続けて書いてこうかと準備中。
---------------------------------------------------------------
2014/01/18 鳶ゑ

2014/01/15 (Wed) 21:29
VVV二次のエピローグの続き


◆200年の軌跡



↓↓↓

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む »

2014/01/12 (Sun) 21:23
VVV2次エピローグ

エピローグ
◆王子と友達と…

---------------------------------------------------------------------------


続きを読む »

2014/01/11 (Sat) 23:31
希望で。

宣言通り、前回の二次VVVのエピローグ執筆中です。
超全開でオリジナル設定が出張ってます。

公式で詳細設定が判明してない分やりたい放題になる気が(笑)

書き終えたら、イメージ絵もUPしたいな♪
------------------------------------------------
2014/01/11 管理人 鳶ゑ

2014/01/08 (Wed) 20:27
VVV二次3

君はあの日、僕を友達だと言ったね:後篇

続きを読む »

2014/01/07 (Tue) 21:42
VVV二次2

前回上げたVVV二次創作の続き。

中編です。え、後篇じゃなくて?とか言わないでください(笑)
では、どうぞ~。

続きを読む »

2014/01/05 (Sun) 18:22
VVVの二次書いてみた~。(長いよ)

数日前に記事に書いてたVVVの二次創作。
取りあえず、途中まで載せようかとUP
FC2小説の方でUPしようかと思ったんですけど、長いことフォームを
使って無かったので余計に時間が掛かると判断(笑)

宣言通り盛り上がりも派手さもありません。
あくまで「友情」とか「友達」とか「仲間」を前提に書いてます。
ヴァルヴレイヴの世界観(時系列とか)を完全無視して書いてますので、細かい事を気に
する方は読まない事をオススメします(笑)

あと、鳶ゑの中で「友達」や「仲間」の意識で書いてるので決してBLではありません!
読んだ上での個々の感想でBLだと思う分には構いませんが、推奨はしてい無い
(好きな方々を否定はしませんが、鳶ゑは苦手なので)と言う事をご理解の上、お読みください。


では、どうぞ↓

続きを読む »

2014/01/05 (Sun) 03:24
バディ・コンプレックス

『バディ・コンプレックス』

第1話

見ました。
第1話目からして雛が可愛い♪ことはよくわかった!(笑)
なんかシュタゲの紅莉栖みたいな反応が良かった★
vita版でもっかいやろうかな~。
ちなみにVVVはサキが一番好きです♪
でも絡みはサキ&アードライが一番しっくりくる。ハルトも良いですけどね♪
エルエルフはリーゼロッテじゃないと逆に嫌かな?他だと落ち着かない感じ(笑)

さて、まじめに感想をと。

良いんじゃないかと思います。
スタートダッシュとなる1話にしては、どうなるんだろう??って
感じが出てるし、OPもサンライズっぽさが出てる。

キャラデザが(特に目が)どっかで見た気がするのだが思い出せない…ので調べてみた!
取りあえず過去に関わった作品名で納得はいきました。
幾つか過去に見てる作品が意外に多かった~。
キャラデザはそれの集大成ってことですね!

ロボデザも案外、慣れれば愛着が湧く日もくるのかな?(笑)
今後の展開に期待を込めて♪
★★★☆☆
今は★3つで。
-------------------------------------------------------------------------------
2014/01/05 管理人 鳶ゑ

2014/01/03 (Fri) 15:16
らくがき。

初描き

基本、手描き派なのですが。
たまにPCでも描いてみたいという衝動にかられます(笑)
なのでPCに最初から入ってるペイントで落描きしてみました。
ペンタブが無いのでマウスです。

CG絵も描けるようになりたいんですけどね
手で描くのも好きなんです♪
数える程度しか、PCでは描いた事ないので、こんな感じの雰囲気で描きます!
ってことでご勘弁を(笑)
----------------------------------------------------------------------
外付けハードディスクの中身を整理中
           &
部屋を片付け中

いやぁ。出てくる出てくるオリジナル駄文が(笑)
今回は過去にFC2小説にUPしてた↑本編のサイドストーリー的な物ばかりでした
本編を再チェック中なので、まさかまだ発掘するとは思わなかったのと
予想以上に書いてた事が時間に余裕があったんだろうなって改めて思う(笑)

オリジナルの方は暫くかかりますが
気が向いたら
最近、書いてた二次創作の方でもUPしようかな
ちなみにブツは
オリジナル設定のヴァルヴレイヴです
夢でもBLでもありません!(否定はしませんが、どっちもジャンルとしては苦手なので)
あくまでも"仲間"とか"友達"だったらを前提に書いてるので
派手さも、盛り上がりもありません(笑)

そんなので良ければUPするかも?しれません(笑)
----------------------------------------------------------------------
2014/01/03 管理人 鳶ゑ


2014/01/01 (Wed) 13:28
2期決定!!(開始時期は未発表)

以下、掲載記事よりコピペもしくは抜粋

「ソードアート・オンライン Extra Edition」
2014年4月23日発売予定

■Blu-ray完全生産限定版
¥8,000+税 ANZX-6619~6620
■DVD完全生産限定版
¥7,000+税ANZB-6619~6620

■ 完全生産限定版特典
★原作者:川原礫書き下ろし新作短編小説「ソードアート・オンライン」
★キャラクターデザイン:足立慎吾描き下ろしデジジャケット仕様
★本編DISC+特典CD(キャラクターソング収録)
★三方背クリアケース
★特製ブックレット(16P)
★特典映像
・川原礫黙認「そーど・あーとおふらいん Extra Edition」
※SDキャラ達によるキャラクターコメンタリー映像

■DVD通常版も同時発売
¥6,000+税 ANSB-6619


【店舗購入特典】

【店舗共通特典】
 描き下ろしイラストA3クリアポスター
 対象店舗:アニメイト、ゲーマーズ、ソフマップ(BD/DVD取扱店及びドットコム)
 とらのあな(秋葉原店A・C除く)、HMV

【店舗別特典】
●アニメイト/クリアファイル(2個セット)

●ゲーマーズ/クリアファイル(2個セット)

●とらのあな
予約購入特典:ブロマイド(4枚セット)
購入特典:A3タペストリー

●HMV/A3ポスター

●キャラアニ・BOOK☆WALKER
①ミニスタンドPOP
②B2タペストリー
※上記①②よりお選びいただけます。

●WonderGOO・新星堂/A4クリアファイル
----------------------------------------------------------------------
2014/01/01 管理人 鳶ゑ

| ホーム |

 ホーム 


