プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2011/12/26 (Mon) 21:24
ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.

エンターブレイン
「Quarterly pixiv vol.08」
2012年3月9日発売号の付録

“ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.”

…が付くそうです。
2012年3月8日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト
『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』
にも、この衣装を着たミクは収録されるそうですよ。

「Quarterly pixiv vol.08」の表紙はKEI氏描き下ろしの初音ミク。
誌面でも初音ミクを特集するそうで。
ネットで画像が見れるので、気になる方は探してみて下さい♪

見た感じは、可愛い出来具合じゃないかと。
--------------------------------------------------------------------------
2012年2月9日に発売予定
PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』のPVが公開されました。

◆以下、掲載文より抜粋
 今回の映像では、まだ公式サイトでも紹介されていないキャラクターや初めて
 アニメーション以外のゲームの実機動画を鑑賞することができる。
 ストーリーに華を添えるキャストもPVで確認できる中だけでも非常に豪華。


欲しくなってきた!
声優さん凄いですね、豪華だ★
--------------------------------------------------------------------------
「モンスタードラゴン」

スクエニとヤフーのタッグ作
PCゲーム
2011年12月12日(正式サービス開始日)
プレイ料金:基本無料
テイスト:ファンタジー
ジャンル:シュミレーション
プレイ人数:1~100人

目茶目茶、大所帯じゃないですか(笑)
タッグと言う事でFFで登場するモンスターも見られるそうです。
本作に登場するモンスターのイラストをちらっと見たんですが
綺麗でした★
画集か設定資料集の様なものが出るなら、ふつうに欲しいです♪

モンスターカードを駆使してデッキで戦う!!
…とかなんとか。
また、ナビゲーター訳の声優さんが良い★
豊口めぐみ・佐藤利奈・鳥海浩輔・子安武人・中尾隆聖

最高100人なんですよね、それってつまり
1人なら不眠不休で狩れって事ですか!?

まぁ、流石にそれは無いか(笑)
何となく流行りそうな気がする。
公式サイトもあるので、気になる方は足を運んでみて下さい♪

2012/12/26 管理人toieba

2011/12/25 (Sun) 01:25
ラッピング

◆ラッピングの嵐です、本当に嵐です!

PS Vita…問い合わせは忽然と無くなりました。
みんな様子見しているのでしょうか、色々言われてますからね(笑)

3DSがよく売れます。本体、ほんとにお値打ちになった★
モンハン効果も大きいのかも。
PS3&PSPは流石ですね、手堅く&安定ライン♪

◆ユメノキセキ/喜多修平
 予約してきました!!PS3トリニティソウルで知って
 気長にアルバムを待ち続けてようやくです♪
 思えば、ペルソナ好きになるきっかけを与えてくれたのもPS3アニメでした★
 そしてペルソナと言ったら、1&2罪&2罰(←早く移植してよ!)
金子一馬さんの事は上遠野浩平の「事件シリーズ」を好きな知人から教えて
 もらってたのでアトラス=ペルソナみたいな認識は結構前からありましたね(笑)
 あと、別作品の主人公の名前と顔だけしってるとか(笑)
 
2011/12/25 管理人toieba

2011/12/22 (Thu) 00:13
『軌跡』シリーズ完全最新作

『軌跡』シリーズ完全最新作

日本ファルコム
『軌跡』シリーズの完全最新作
『那由多の軌跡』PSPで発売決定&ファルコム発表
2012年発売予定

(以下、掲載文より抜粋)
◆『那由多の軌跡』では、シリーズの舞台設定、キャラクター、ゲームシステムなどすべてを一新。
 完全新作として、新たなる軌跡の物語が、描かれていくとのこと。


雑記:
確か…今月の頭か、先月の終わりごろに
「零のシリーズ、3作目(続篇)キタよー!!」
…と仲間から連絡がきて
3作目が来るならと
予約してた零&碧ゴールドセットを揃ってキャンセルしたのは遠い日の記憶…(笑)

思ったより発表が早かったですね、てっきり動きがあるのは来年辺りかと


なんだかんだと年末、追い打ち、不意打ち12月。
師匠's も aneさんも 姐御もマダムも、特に我らが長がてんてこ舞い。
もう何人いるのか解りません(笑)
そしてtoiebaは、仲間が言うには(棚整理です→)ガンガン音がする方を
探しに行くと瞬間的に真反対の遠く離れた所にいる!
…と、よく捜索願いが出されます。

仲 間1:「さっき、あっちにいたじゃん!なんで其処にいるの!?」
toieba:「何故と言われても、移動したから此処にいるんだよ」
仲 間2:「いやいや、だって数秒前まで奥でガンガン鳴らしてたじゃん」
仲 間1:「まさか、後ろで作業してるなんて思わないよ」
toieba:「忘れ物を取りに戻って、用事を思い出したから作業してたんだよ…」
仲 間1&2:「瞬間移動なの!?」
toieba:「いや、流石にそれは無理だろう」:笑

2011/12/21 管理人toieba

2011/12/17 (Sat) 21:38
PSV

PSVita 本日発売!!
メモリーカードは買いましょう。
手あかが半端なく付くから保護フィルムは欲しいですね。

みんな、お疲れ様!!がんばった!!
いっぱい助けてくれてありがとう!!
今回の反省を次に活かせるよう精進します!!



雑記:
PSPセブンスドラゴン プレイ中。
寄り道しながら進めてるので、まだ5章です。
でも面白いです♪
ちびキャラがよく動く&かわいいです★
サムライ&サイキック&デストロイヤーでパーティ組んでます。
めっちゃ偏ってますね(笑)
残りドラゴン90匹、討伐していきたいと思います!!


PSPロード・オブ・アルカナ→ 一部、ロード オブ アポカリプスへ引き継げる
という事なので先日、中古を買いました★
まだ始めたばかりなので何とも言えませんが、こまめに説明が入るので親切。
???なままでも、ボタンさえ押してれば何かしらの行動やアクションが起こる
ので先に進みやすいです。
多分、本当に初心者を意識してるんじゃないかと
モンハン3rd.は、多分、ある程度ゲーム慣れしたモンハン初心者
この違いってかなり大きいですよね、ちなみにtoiebaは早々にモンハン挫折しました★
だからアルカナは一部の方に、不評だったのかもしれませんね。

やっぱり、RPG or RPGっぽいアクション
…この辺りが一番、性格的に向いているような気がします。
一人でもくもく、こつこつと。

2011/12/17 管理人toieba





2011/12/08 (Thu) 17:22
喜多修平/ユメノキセキ

・喜多修平/ユメノキセキ
 2012年2月29日
 LACA-15188

・劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦! 【豪華版】 <初回限定生産>
 2012年3月23日
 BCBA-4309

・BEST HIT AKG(初回生産限定盤)
 2012年1月18日
 初回生産限定盤/CD+DVD/同時発売通常商品はKSCL-1917

 Disc2(DVD) ※初回生産限定盤のみ収録
“Return To The Basics vol. 1”
 1stフルアルバム「君繋ファイブエム」全曲演奏スタジオライヴ収録

・今日になるから(初回限定盤)
 熊木杏里
 2012年1月18日
 封入特典:2012年2月22日発売AL「光の通り道」連動特典応募用シリアルナンバー1、
“うちなか趣味photo”差し替えジャケット(3種類の内いずれか1枚封入)

・The beginning(初回生産限定盤)
 絢香
 2012年2月1日
 3,990円
 AKCO-90001

・探偵はBARにいる
 2012年2月10日
 大泉洋 、松田龍平 、小雪…他


雑記:
最近、飛び込みの仕事が多くててんてこ舞いです
それでも心強い仲間がいるので頑張れます!!

少しでも、ゴールデンペアの手助けが出来れば幸いです。

微々たる事でも、aneさんの精神疲労が軽くなればと。

姐御達の品出し時間が削られないよう極力呼ばない!

年末まで戦争ですが、皆がいるのでがんばりまっす!!

2011/12/08 管理人toieba

| ホーム |

 ホーム 


