プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2011/10/31 (Mon) 22:19
テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ

PSP テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ
2012年2月23日発売予定

以下、掲載サイトより抜粋

◎初回生産限定プレミアムBOX
 同梱内容:「プレミアム小説」「ドラマCD3巻セット」
 「オリジナルブックカバー」「フィルムしおり」「卓上カレンダーを同梱」
 …などが付くとか何とか。

◎予約特典 「ているず おぶ 劇場」…の詳細。
 オリジナルアニメ「ているず おぶ 劇場」プロダクトコード付きダウンロードカード
 3分×5話のアニメ予定、全話高画質版をダウンロードすることができるとか。

(PS Store ダウンロード版) 5650円[税込] 予定
(限定版) 9980円[税込] 予定
(通常版) 6280円[税込] 予定


限定版…高いな~。でもがっつりな内容??

2011/10/31 管理人toieba

2011/10/29 (Sat) 19:07
称号…?

全くもって、どうでもいいお話ですが…

toiebaは夏場になると暑さでネジが落ちまくるので
で、変な発言回数が増えるのです

狙っても無いし、計算している訳でも無く
ポロリと口からもれるのです

しかし、最近、aneさんと師匠's曰く…
aneさん:「日々、天然さんになってるよ!」
師匠1:「不意打ち(の笑い)はダメ!」
師匠2:「ネジ!ネジ閉めないとダメ!」

…と言われるようになってきました。
◎aneさんが入力してた文章を隣で普通に読んでただけで
◎某ゲームに出てくる敵キャラの名前が思い出せなく、伝えたい一心でモノマネしただけで
◎その日は、妙に忙しくて(忙しい!を表現したくて)即興で作った歌を歌ったり、
 バタバタしすぎて突然、カラーコピーをかけながら笑いだしたり


……。
…………。
………………。
……………………。

なるほど、確かにヤバイですね(笑)

来週もがんばるぞ~。おー!

2011/10/29 管理人toieba

2011/10/24 (Mon) 20:20
まおゆう魔王勇者 エピソード1 楡の国の女魔法使い

○まおゆう魔王勇者 エピソード1 楡の国の女魔法使い
 著者:橙乃ままれ
 2011-10-31 発売予定
 978-4-04-727551-5
 付属:ドラマCD2枚
 2625円税込

内容:
初の書き下ろし新作!!
女魔法使い「ペースト状のひき肉になって、勇者1型」
勇者「断る!!」
このやりとりから、女魔法使いはいかにして伝説の勇者パーティーの一員となったのか?
魔王と勇者が出会う前、まだ勇者が“正義”の味方だった頃。
勇者と女魔法使いの出会いを描いた完全新作エピソード!!

◆特別付録は超豪華声優陣による「奇跡」のドラマCD2枚組。

〈キャスト〉
魔王:小清水亜美
勇者:福山潤
メイド長:斎藤千和
メイド姉:戸松遥
メイド妹:東山奈央
女騎士:沢城みゆき
青年商人:神谷浩史
中年商人:チョー
辣腕会計:立花慎之介
軍人子弟:鈴木達央
貴族子弟:梶裕貴
商人子弟:寺島拓篤
火竜大公:広瀬正志
冬の王子(冬寂王):平川大輔
執事:銀河万丈
鉄腕王:町田政則
氷雪の女王:藤井麻理子
白夜王:東地宏樹
魔族娘:松井恵理子
傷病魔族:株田裕介

語り部:永井一郎


○まおゆう魔王勇者 5 あの丘の向こうに 特装版
 橙乃ままれ
 2012-01-21発売予定
 978-4-04-727672-7
 付属:ドラマCD1枚
 1890円税込

<キャスト>
魔王:小清水亜美
勇者:福山 潤
メイド長:斎藤千和
メイド姉:戸松 遥
メイド妹:東山奈央
女騎士:沢城みゆき
冬寂王:平川大輔
執事:銀河万丈
白夜王:東地宏樹
司令官/片目司令官:大塚芳忠
東の砦将:三宅健太
副官:羽多野渉
夢魔鶫:白石冬美
南氷将軍:白熊寛嗣
士官:戸北宗寛
王国軍中佐:徳本英一郎
伝令:藤吉浩二
遠征軍士官A:田中雅之
遠征軍士官B:株田裕介
遠征軍士官C:藤沼建人羽
妖精A:内田真礼羽
妖精B:水原 薫
将官:安元洋貴
遠征軍士官D:上田燿司
魔族奴隷:永田依子
司教:麦人
軍閥貴族:土師孝也
富裕貴族:塩屋浩三
語り部:永井一郎

2011/10/24 管理人toieba

2011/10/22 (Sat) 20:10
LOAD of APOCALYPSE

PSP LOAD of APOCALYPSE

…をずっと予約するかどうか悩みまくってるこの頃です。

というかやりたいゲームが多すぎて(笑)
只今、仲間から借りてるマイソロ3とBEST版で買った空の軌跡を交互に
プレイしてます。
先日、仲間にマイソロで倒せない敵がいる!と相談して、休憩中に見てもらったら…

「その(プレイヤーの)レベルで倒せないのはおかしいよ、むしろ斬り過ぎ!」

序盤で1000体斬りの称号をゲットしてたのです。
だって…スロットに入れる技が不慣れで上手く発動出来なくて、
ボス戦手前でひたすた遭遇するザコキャラ(むしろ自ら接触しに行ってました★)
相手に斬りまくってました。
そんなこんなで、初プレイ&エンディング目指して今はLV.36でプレイ中。

ずんどこ殴って今日も楽しんでます(笑)

2011/10/22 管理人toieba

2011/10/15 (Sat) 19:59
PlayStation Vita

PlayStation Vita
本日より予約開始しましたー!

嗚呼…久々にしんどかったよ。
皆さん、開店前から並んで頂きありがとうございます。

2011年12月17日 発売予定です。
よくよく考えた上で、ご予約は早めにしましょう★

いつもは賑わう一番くじ
今日ほどVita効果で影が薄い日はなかったです(笑)
ジョジョ一番くじ展開中です。

2011/10/15 管理人toieba

2011/10/12 (Wed) 20:27
日本ファルコム30周年公式記念本

日本ファルコム30周年公式記念本
Falcom Chronicle
ISBN:978-4-04-870774-9
アスキーメディアワークス
発売日/2011年11月8日

■日本ファルコムの30年におよぶ歴史をすべて詰め込んだ640ページ
■安田均や水野良などによる30周年を祝う記念コメント
■岩崎美奈子、エナミカツミ、椎名優などの記念イラスト
■ギャラリーコーナーには懐かしのイラストや広告が満載
■50タイトル以上のストーリーやシステムをプレイバック
■1600以上のキャラクターや2500以上の設定用語を収録する辞典コーナー

[記念イラスト&コメント]
[イラストギャラリー]
[広告ギャラリー]
[ゲーム回想録]
[キャラクター辞典]
[設定用語辞典]

※公式から抜粋、紹介文が長いのでザックリまとめてみました

雑記:
数日前に「空の軌跡」をやりはじめたら見事にハマりました★
エステルとヨシュアの会話が可愛くてたまりません♪
相変わらずのマイペースでプレイ中なので「碧」に辿りつくのは…こほん。
ハマったと言えば、(正確には再熱してしまったのですが)テニプリ。
仲間が、うたぷりにハマり出した頃に機会があったら聞いてみて!と勧められ
動画を検索してたらプリンス繋がり(多分)でテニプリ(OVA)が一緒に出てきて…
もう…何と言うか
原作を意識した、アニメっぽさも残して良い意味でクオリティが上がってるのに
笑いがこみ上げてくるのな何故ですか!?

前作の劇場版にいたっては恐竜まで出てきて驚きです★
むしろ人間兵器、レンジャー並みの煌き、○イヤジンも顔負け空飛んだ!!
○ナズマ○レブンとタメはれるぐらい全くテニスをしてい無い
もう笑いが止まりません!!(純粋なファンの方へ、ごめんなさい!!)

2011/10/12 管理人toieba

2011/10/07 (Fri) 20:44
乙女ゲーム+α

本日は乙女ゲーム(がメイン)です。
苦手な方はUターン!!







PSP 雅恋 〜MIYAKO〜 あわゆきのうたげ
2012年発売予定

PSP 三国恋戦記 〜オトメの兵法!〜
2012年発売予定

PSP 猛獣使いと王子様 〜Snow Bride〜 Portable
2012年2月 発売予定

PSP 十三支演義 〜偃月三国伝〜
2012年4月 発売予定(※最近、告知が4月に変わりました)

-----------------------------------------------------
PSP テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ
  予約特典は短編アニメとか、何とか。
PS3 ニノ国
  DS版の例の本はシステムの中にちゃんと盛り込まれる…かも?

2011/10/07 管理人toieba

2011/10/04 (Tue) 22:47
アルティメットヒッツ版

アルティメットヒッツ版
『The 3rd Birthday』
『タクティクスオウガ 運命の輪』
2011年12月22日に発売予定
予定価格:2940円[税込]

『最後の約束の物語』
新品値下がりました~。そろそろ買おうかな。
今週はウィニングイレブンやら、AKBやら、ファントムキングダムと
色々出ます~。年末に向けてゲームはお祭り騒ぎ…はははん…。

最近、テイルズと空の軌跡が、やたらやりたくて仕方がない。
…とぼやいてたら仲間がテイルズのマイソロなら貸せるよ!って★
やったー!楽しみです♪
代わりにペルソナ2罪をお貸しする事になりました♪
ああしかし、ペルソナ4はPSPで出ないんですかね…Vitaの前にPSPでしょ!!(涙)
そして早く2罰も移植して欲しい。

CD
明日はYUIのシングル発売日です
そんなYUIのアルバム(11月発売)を結構、かなり前に仲間が出すよー!!
って教えてくれたので、その時に速攻で予約したんですが
未だに収録曲が全くわからない…
YUIにしては初回版がいつもより高いんですよね、何が付くのでしょう??


2011/10/04 管理人toieba

| ホーム |

 ホーム 


