プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2011/07/30 (Sat) 19:49
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~

PSP タイトル発売予定日

剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~
2011年発売予定

アンジェリーク 魔恋の六騎士
2011年11月17日

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~
2012年01月発売予定

マザーグースの秘密の館 ~BLUE LABEL~
2011年11月17日発売予定
※詳細不明

2011/07/30 管理人toieba

2011/07/28 (Thu) 22:06
セブンスドラゴン2020と“初音ミク”とのコラボレーション決定

セブンスドラゴン2020と“初音ミク”とのコラボレーション決定
※公式発表

OP曲「SeventH-HeaveN」sasakure.UK(feat.初音ミク)
ゲーム内でも〝謎の歌姫〟として登場

予約特典
ドラゴンクロニクル2020

●三輪士郎描きおろし表紙のハードカバー仕様
●特製冊子「東京封印文書」
遥かなる古代、そして現代の地球、更には未来の世界における
 ドラゴン襲撃の真実が明かされる
●リミテッドサウンドトラック
 古代祐三サウンドと、初音ミクサウンドが、合計8曲収録された
 リミテッドサウンドトラック

PSP 2011年10月27日 発売予定

2011/07/28 管理人toieba

2011/07/26 (Tue) 23:22
薄桜鬼完全新作

薄桜鬼完全新作(8.10発表)

数時間前に、仲間から回ってきました~。
新作!らしいです★
 
しかし…何をどう?
取りあえず、続報を待て!!って事なのかな~。

今週はポケモンがなくなったので平和です。
アイルー村G(10日)→ポケモン(2011年8月11日 木曜日へ変更)
と、そのかわり日付が並んだ…
しかもセールなんだよね、ふふ★

がんばるぞー!!

2011/07/26 管理人toieba

2011/07/25 (Mon) 20:25
スト☆マニ ~Strobe☆Mania~

スト☆マニ ~Strobe☆Mania~
2011年 秋発売予定

(※紹介文より抜粋+誇張あり)
城鐘学園に通う主人公、天野セリ
ある夜、寮の門限に間に合わない!と急いでいたら、3つの影が…
見回りの先生!?
天野セリは、とっさに身を隠す。

影が立ち去った後には、優秀な生徒の証―「S」が落ちていた。
不審に思いつつも、寮の裏口へ向かう途中に、何かに衝突。

恐る恐る視線を向けると、そこには壊れたデジカメと、それを唖然と
見つめる人物が―。

新作乙女ゲーム
「スト☆マニ ~Strobe☆Mania~」
公式サイト、オープン!!

新刊:

童話を失くした明時に 薬屋探偵怪奇譚
高里椎奈 09月06日発売予定(講談社)

やった!新刊です★
また姐御に予約を頼まなければっ!!

2011/07/25 管理人toieba

2011/07/23 (Sat) 21:15
セブンスドラゴン2020

PSP セブンスドラゴン2020
2011年10月発売予定

ああ…予想を裏切らず10月に決まってしまった。
うーん、10月かぁ…欲しいけど、どうするかな。
いや、でもFFには当てて来ないはずだから、まだ解らない!
…と願いたいです(苦笑)
これで予約増えると良いな~。

2011/07/23 管理人toieba

2011/07/22 (Fri) 21:36
PSP ファイナルファンタジー 零式

PSP 二世の契り想い出の先へ  関連商品

★コミック版 第2巻 通常版&特装版/8月5日発売予定
★オリジナルサウンドトラック/8月24日発売予定
★公式ビジュアルファンブック/8月31日発売予定
★泡沫の夢 /カンノユウキ/2011年9月28日 OMCE-5001

PSP ファイナルファンタジー 零式
2011年10月13日発売予定

PSP Project DIVA extend 
2011年11月10日発売予定

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G オフィシャルコンプリートガイド(仮)
2011年9月15日発行予定

アンチェインブレイズ レクス 公式ガイドブック ファミ通の攻略本
2011年8月18日発行予定 エンターブレイン

スーパーポケモンスクランブル 公式完全クリアガイド
2011年8月9日発行予定 メディアファクトリー

最後の約束の物語公式設定資料集
2011年7月27日発行予定 一迅社

雑記:
仲間と何か増えたかな~と一緒にチェックしてたら、数日前に開始した
ファイナルファンタジー 零式 
↑に続き、Project DIVA extend も予約開始となりました。
ようやくですね~★
後、受付はしてるけど相変わらず日付未定の、セブンスドラゴンは一体
どこに突っ込んで来る気なのか。
そして、やっぱり未定ですが、俺屍…滑り込みだけは遠慮したいです(苦笑) 

2011/07/22 管理人toieba

2011/07/21 (Thu) 00:21
VOCALOID

レンタルしたVOCALOIDのCDを聞いてみました。
有線やネットで話題になった曲以外では、まともに聞いたのは
今回が初です。

…という訳ですので、好きな方には暴言に聞こえるかもしれないので
固定イメージがある方はUターンで!

では感想↓



まず、良き意味でイメージ崩れました★
もっとこう…機械的なイメージだったので(苦笑)
どれも全てでは無いですが、成程、良く考えてあるなっていう繋がりがある
歌詞だったり、以外にストレートな曲調だったりと、予想以上に豊富で素直に
驚きました。
変に、対象を絞らなければ、これからもファンは増え続ける良き分野だと思います。
色々な感性の方が参加できるかと。その善し悪しは見る人が決めれば良いと思う。

たまには、方向変えて手を出すのも冒険出来てtoiebaは好きです♪
当然、外れの覚悟も備えてね(笑)

2011/07/21 管理人toieba

2011/07/18 (Mon) 21:12
ガンダム世代への提言

ガンダム世代への提言 III 富野由悠季対談集
2011年9月21日発売予定

聖戦のレギオスI(文庫化)
富士見ファンタジア文庫
2011年9月20日発売予定


雑記:
台風です
そのせいか、妙な混み具合だったり、平和だったり
各所のピンチに合わせてレジカウンター内を果てしなく、ぐるぐると
回ってました。aneさんに複数いるように見える!と突っ込みを
頂きました(笑)
帰りに、2.5(秋予定)が出るのでVOCALOIDのCDを借りてみた
PCに一旦入れて、時間ある時にゆっくり聞いてみたいと思います♪

2011/07/18 管理人toieba

2011/07/16 (Sat) 20:25
アルカナ・ファミリア

先日、仲間から「アルカナ・ファミリア」10月27日発売決まったよー!
…と報告を頂きました★
秋頃はなかなに、豊作になりそうです♪

集中してきたとも言うかな(苦笑)


今日はイナズマイレブンやら、トレカの発売やら、お祭りやらと
わたわたしました。逆に一気に去っていったりするので、仲間も
toiebaも今の内に!!
と妙な勢いで片してました。

終わってからはファミ通見ながら解放感に、休憩室で笑いっぱ★
明日もがんば!

2011/07/16 管理人toieba

2011/07/15 (Fri) 20:51
シアトリズム ファイナルファンタジー

シアトリズム ファイナルファンタジー
3DS 発売日未定
歴代楽曲を使ったリズムアクションゲーム

昨日、フレアレッド発売しました。
売れたけど、問い合わせは無かったです。

今日も暑いです…
最近は、涼しくなってからPSPいじってます。
仕事で無理な日々が続かない限り、夜に遊んでます★

本↓

戦塵外史 六 双帝興亡記
GA文庫
花田一三六/著 廣岡政樹/画
ソフトバンククリエイティブ(978-4-7973-6082-0)
2011年8月12日
788円
※完結巻です!ようやく読めます★次回作も期待してます!

BEAST of EAST 4 東方眩暈録
バーズコミックス デラックス
山田章博/著
幻冬舎 (978-4-344-82295-5)
2011年8月24日
903円
※えーと…4年ぶりの新刊かな?

最近、グインサーガに手を出そうか悩んでます。
多分、好みの話だと思うので長い事はそんなに気にならないかと。
どっちかって言えば、時間が取れるかどうか。
やっぱり集中して読みたいので★
toiebaは本の厚さより、内容重視です。それと同じくら気にするのが編集。
字間とか、文字の大きさって大事です、それによって読む気起こらないから(苦笑)
字が小さいのは気にしない。
むしろ、字間が狭すぎたり、離れすぎてたりとかの方が結構…うん、嫌かな(笑)

2011/07/15 管理人toieba

2011/07/13 (Wed) 21:02
マスケティア

PSP マスケティア プレイ中です★

残す所、あと二人となりました。
デスコネより短いので、進みは早いです。
それにしても……

製作スタッフさん方の愛情が至る所で、全開です!
ぶっ飛び具合がナイスです本当に♪
FD待ってます、もちろん次回作も!
これからも頑張って下さい★

王道乙女ゲームも良いですが、toiebaは、デスコネとかマスケティアの
様なタイプの方が好みかな。
駄目な人だと、絶対アウトな発言が普通に会話中に
飛び交う。やっぱり、男前で強いヒロインは良いですね(笑)

2011/07/13 管理人toieba

2011/07/11 (Mon) 09:20
マスケティア

※マスケティア(ややネタバレ有りです)

ああ、ようやく落ち着いてPSPを再開できるようになりました。
結局、まるっと一週間近く触れませんでした~。

暑いですね、しかし…
もう溶けそうです。

こんな時は乙女ゲームでもしてキザな台詞に寒気と笑いを…間違えた。
こんな日だから癒されないと駄目ですね(笑)


PSP マスケティア プレイ中です!
(ちゃんと、シュタインズゲートとペルソナ1と3もやってますよ、気ままに:苦笑)
ふふ、デスコネのスタッフさん方ありがとうございます!!
デスコネより発言がセーブ気味ですが、それはきっとFDの為だと信じてます★
◆ダンディな理事長が、良いですね。
◆銀髪悪魔がヒロインに見えてなりません。
◆不思議発言の金髪美人が暴走中です。
◆柴犬かと思ったけど、ハスキー犬がアホです。
◆ルールなんて知るか!って開き直った隊長が最高です。
◆先生!!担任なのに、突然いなくなるのは止めましょう。

そして男気溢れる主人公が最高です
死神(デスコネ)→悪魔(マスケティア)と来たから
次はもうアレですよね、アレしか無いですよ!
もう次回作は魔王とかで良いんじゃないですか??
魔王候補生宇宙の果ててを叫んじゃえば良い(笑)

わりと間違った事は書いて無いと思いますので(極端ですが多分)それでも
やってみたいと言う勇者…間違えた。
乙女な方々、好き嫌いが出る作品だと頭に入れた上でどうぞ、購入をじっくり検討して下さい★

2011/07/11 管理人toieba


2011/07/08 (Fri) 22:21
ドラゴンクエスト25周年記念

ドラゴンクエスト25周年記念 攻略本

『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン
 ドラゴンクエストI・II・III 公式ガイドブック』
 2011年9月15日/1,575円
 978-4-7575-3351-6
 スクウェア・エニックス

『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン 
 ドラゴンクエストI・II・III 超みちくさ冒険ガイド』
 2011年10月15日/1,575円
 978-4-7575-3352-3
 スクウェア・エニックス

※多分…とにかく攻略本!!って方は公式ガイドブックで、あれってどうやるんだっけ?
 当時のメモなんて紛失したよ!!って方が、超みちくさ冒険ガイド
 …なのかな??内容紹介文からすると。
 間違ってたら、ごめんなさい…。

雑記:
ああ、色んなゲームが狙ったかの如く発売日が重なっていく…
でも、予約商品って迷ってると御上に容赦無く切られるから困る。
もうちょっとお客さんよりに気長に待ってあげようよ!!って
本気で思う時があるぐらいに(苦笑)

2011/07/08 管理人toieba

2011/07/07 (Thu) 00:13
Wii ディズニー エピックミッキー ~ミッキーと魔法の筆~

Wiiソフト

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーと魔法の筆~
2011年8月4日発売予定
◆ミッキーマウスが、魔法の筆で世界を描き換える。

突然、鏡の先にある世界「ウェイストランド」に連れ去られたミッキー。
そこは、忘れられてしまったディズニーキャラクターたちが暮らす世界だった・・・。
絵の具でできた不思議な世界で、ミッキーが魔法の筆の力を駆使して
元の世界に戻るための大冒険を繰り広げるアクションアドベンチャー。

…と言うのが紹介文なんですが、どこか、ざっくり感、斬新さを感じるのは
気のせいでしょうか??(笑)
ジャケット画像は、きれいでした★
ディズニーらしいかと♪

2011/07/07 管理人toieba

2011/07/05 (Tue) 23:38
PSP とある科学の超電磁砲

PSP
とある科学の超電磁砲
2011年11月24日発売予定

PSP 龍刻 …が予約開始してた。
欲しいんだけど、どうしようかな。
9月も予約したいのがチラホラと、でも10月に集中しそうなので
9月は我慢しようかと悩んでます…
秋予定の時点でもうね…何故ピンポイントでかぶるんだい!!(涙)

もうちょい待って、厳選しようかな?
予約し始めると、だいたい他のもイジメか!ってぐらい発売決まって
くるんだよなぁ(苦笑)


雑記:
ああ、絵が決まらない…マズイな本気で
ううーん、どうしたものか。
昔描いたラフまで引っ張り出してもイマイチこう…イメージが
わかない。
はははは★参ったね★★★

2011/07/05 管理人toieba

2011/07/04 (Mon) 21:22
クロッキー帳

いい加減、下絵を決めねば…!!
と思いクロッキー帳を開いたは良いけど


うん、暑い!!


あれ?去年はどうしてた?


ああ、そっかエアコンつけてたんだ。
そんな事をぼんやり考えながら扇風機を強で回してる。
春→夏→…と来たから〝秋〟といきたいけど
余計、暑苦しくなりそう(苦笑)
〝秋〟にするか〝涼しげな絵〟にするか、悩み中―。

2011/07/04 管理人toieba

2011/07/03 (Sun) 18:16
『十三支演義 偃月三国伝』

2012年発売予定のゲーム『十三支演義 偃月三国伝』
※B’s LOGのツイッターより抜粋しました的な方のサイトから、
 さらに抜粋記事です↓↓

【オトメイトパーティー♪2011】
新作『十三支演義 偃月三国伝』を発表
石田彰さん、岡本信彦さん、鈴村健一さん、鳥海浩輔さん、
鈴木達央さん、遊佐浩二さんら豪華キャスト陣が出演予定!らしい。
詳細:7月20日発売のビーズログ9月号に掲載予定かも知れないとか。

本当に掲載予定なら多分、ガルスタに載るんじゃないかな?
公式には上がってないみたいだし、暫く様子見で★


雑記:
今日は珍しい組み合わせで早上がりでした~。
ファミ通、挟んで情報交換★
乙女から始まり、RPGやら、グロイよねあの作品!果てはギャルゲー等など
各ジャンルの会話と言うより最早カオス状態(笑)
流石師匠!!
もう一人、師匠がいるんですが残念、今日は一緒に話せませんでした~。

2011/07/03 管理人toieba

2011/07/02 (Sat) 22:21
シュタインズゲート

PSP シュタインズゲート

※ペルソナとシュタインズゲートを交互にプレイ中~です。

シュタインズゲート
宮野さんと関さんの絶妙な会話が…!!(笑)
会話がディープ過ぎて本気で疲れたり、イタイなって時もありますが、
基本は面白いですよ★
流石、ニトロですね♪
ある意味、凄くこだわりを感じます。
でも、嫌いな方は絶対無理な作品だろうなぁ~。

雑記:

昨日でやっとセール終わった!
とか思ってたら、今日はちびっ子達によく捕まる日でした。
全然関係ないですが、レンタルのモニターで流してる映画の初っぱなの
シーンが絶叫シーン(ファンタジーですよ:笑)なので
直前につけると、傍を通った仲間達が反応してくれる(笑)

2011/07/02 管理人toieba

2011/07/01 (Fri) 21:59
京洛れぎおん 2

京洛れぎおん 2
浅野りん
8月10日発売予定
ISBNコード13:9784861278730

やったー!!やっと続きが読める★
今度はちゃんと出る…よね?
パンゲアみたいに、ひっそりと発売日変更しないよね(苦笑)

パンゲア・エゼル 最後は駆け足で、やや消化不良が残りましたが
お疲れ様でした!!
短編でも外伝でも良いから、その後が読みたいです。

京洛れぎおん 2 に負けず劣らず、発売を待ってる『ヒストリエ』7巻
次はいつ出るんでしょうね~1年経ちましたね。
と思いながら本棚から1巻手にとったら、気づけば6巻までガッツリ読んでた(笑)

2011/07/01 管理人toieba

| ホーム |

 ホーム 


