プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2011/05/29 (Sun) 22:56
一番くじ★

昨日は西尾維新が目立ってましたが、今日はモンハンが
凄く輝いていました(笑)
モンハン一番くじ★
しかし、問題がひとつ…皆さん、意外と上のを当てますね(苦笑)
でも、前回はアイルークッションが即効で瞬殺されましたが今回は
まだ残ってる。アイルーのぬいぐるみも♪
オトモアイルーは近々…今日、一個出てったから無くなるかも。

次のはいつだったかな?

雑記:PSPペルソナ2罪
グレートファーザーが……負けてたまるか!!ふにゃー!!


2011/05/29 管理人toieba

2011/05/28 (Sat) 22:42
瞬殺★

オトメイト主題歌ベスト
曲目リスト
01:「薄桜鬼 新選組奇譚」~未定
02:「S.Y.K~新説西遊記~」~未定
03:「エーデルブルーメ」~未定
04:「ウィル・オ・ウィスプ」~未定 他
05:「緋色の欠片」~未定 他
2011年6月29日発売予定/KDSD-454/3,150円

超合金 ペルソナ3 アイギス
全高約170mm
2011年9月30日発売予定日
5,250円(4543112652676)
※画像を見る限りでは、良さそうです★画像効果がどこまで…

雑記:西尾維新
西尾維新の一番くじが、今日から開始だったんですが…
開店してすぐに瞬殺されました★
設置を頑張ってくれた仲間、でも一瞬で撤去…長が、予想以上の早さで
出ていくのを見て、珍しくそわそわしてた(笑)
隣に設置してたモンハン一番くじがやけに寂しそう(苦笑)
アイルー可愛いのに!!がんば!!

2011/05/28 管理人toieba

2011/05/27 (Fri) 20:53
書籍化

レイン 9 過去からの亡霊
吉野匠(978-4-434-15714-1)
2011年6月14日発売予定

GATE7 1
CLAMP(978-4-08-870251-3)
2011年6月3日発売予定

中国嫁日記 1
井上純一/著
エンターブレイン(978-4-04-727359-7)
2011年8月12日発売予定/998円

ガンダム世代への提言 I 富野由悠季対談集 
富野由悠季
角川書店(978-4-04-854667-6)
2011年7月25日/1,470円

以前にくらべたら書籍化のペースは早くなったけど、
早すぎるのも考えもの(苦笑)
…が、しかしtoiebaの好きな作家さんは何人かは、マイペース
なのでこれまた考えもの(笑)

2011/05/27 管理人toieba

2011/05/27 (Fri) 12:30
英雄伝説 空の軌跡

数日前の仕事上がりに仲間との会話(※やや一部、誇張)

仲間:「あっ…来たー!!」
toieba:「んん??」
仲間:「英雄伝説 空の軌跡、アニメ化やってー!!」
toieba:「何と!?…てか何処から、えっ最初から??」
仲間:「ん…えーと、絵柄はSCかな…でも、ちょっと微妙そうかも。」
toieba:「ええ~…ほんまに?最初からやれば良いのに。」
仲間:「そもそも何故にSCから?」
toieba:「きっと…深い考えがあったのかもしれない!!」
仲間:「深いかもしれない?」
toieba:「そう…海より深く…」


雑記:ぐるぐる
やたら予定が詰まって来ました…PCの前に行けない(苦笑)
仲間’Sから、ちょくちょく情報は貰うのですが調べてる時間が…

2011/05/27 管理人toieba

2011/05/24 (Tue) 21:37
falcom CD続報

falcom HPより抜粋(詳しくは公式サイトをご覧ください)

「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ オリジナルサントラ」
¥2,940(税込) 発売日:7月14日(木)
収録予定「ストッパー」「力の限り」「悲しき蒼穹を翔ける」
「Get Over The Barrier! –Roaring Version-」など、その他収録予定

「ファルコムベストサウンドコレクション-ALL in ALL-」
¥2,940(税込) 発売日:7月14日(木)
約4,000曲にも及ぶファルコム楽曲の中から歴代人気曲を厳選収録した
サウンドトラック。ファルコムサウンド30年分の歴史が詰まった究極の
ベストアルバムです。

「VOCAL2」
¥2,940(税込) 発売日:7月14日(木)
「JOYSOUND.comリアルタイムリクエスト」で一般ユーザー投票により
カラオケ配信が決定したファルコム人気ボーカル曲を収録した記念アルバム第2弾!
空の軌跡シリーズ曲やイースシリーズの歴代人気ボーカル曲の他、平野文がボーカルを
担当する「TOO FULL WITH LOVE」、新居昭乃による「星空のララバイ」も収録。

「VOCAL3」
¥2,940(税込) 発売日:7月14日(木)
「JOYSOUND.comリアルタイムリクエスト」で一般ユーザー投票により
カラオケ配信が決定したファルコム人気ボーカル曲を収録した記念アルバム第3弾!
零の軌跡の主題歌「way of life」、空の軌跡シリーズを代表するボーカル曲
「I swear...」「空の軌跡」の他、「GET IN THE WILD」「愛はきらめきのなかに」
など歴代の名曲も収録予定。

「ぐるみん オリジナルサウンドトラック」
¥3,129(税込) 発売日:7月14日(木)
『ぐるみん』のオリジナルサウンドトラック。劇中で使用された全楽曲の他、
ボーナストラックとしてOP曲「ぐるぐるTonight」、ED曲「Friends」の
Less Vocalバージョンを含む全41曲を収録予定。

2011/05/24 管理人toieba

2011/05/23 (Mon) 01:07
Falcom

あの幻の名盤が遂に音楽CD化!
ファルコム音楽CD5作品、7月14日(木)に一斉発売!

『VOCAL2』
『VOCAL3』
『VOCAL2&3セット』
『VOCAL1&2&3セット』
『ぐるみんオリジナルサウンドトラック』
『イースvs.空の軌跡オルタナティブ・サーガ サントラセット』
『ファルコムベストサウンドコレクション-ALL in ALL-』
『イースvs.空の軌跡オルタナティブ・サーガ オリジナルサウンドトラック』

仲間が仕事前に教えてくれました★
昨日は、嬉しさに腹痛を一瞬、忘れる事が出来ました(笑)

2011/05/23 管理人toieba

2011/05/21 (Sat) 01:12
時間が…

何やらバタバタしてきました。
あれや、これやと…記憶も本気でぶっ飛ぶ時があったり(苦笑)
まあ、直ぐに思いだすから良いんだけど。
その影響か、仲間と話してる時にネジが緩んで変な発言をする。
突っ込んでくれる仲間達の愛を感じるこの頃です★

2011/05/21 管理人toieba

2011/05/18 (Wed) 20:57
あとは

後は無事に届けば言う事なし★
中古でも厳しい…かもしれない本を探してたら運良く在庫を
見つけました。
期待し過ぎない程度に待ちまする♪

雑記:
そろそろ画材のストックをチェックしないと。
んー…今回はどうするかな。内容によって買いだしが変わるから決めないと。
筆も…うん、皆さんすっかり痩せましたね。

2011/05/18 管理人toieba

2011/05/17 (Tue) 23:14
いざ出陣!恋戦

マスケティア オリジナルサウンドトラック
2011年7月27日
2,100円/FCCT-147

いざ出陣!恋戦 ドラマCD(仮)
2011年7月20日
3,150円/KDSD-473

PSP グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
アトラス
2011年5月19日発売

グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争- 公式コンプリートガイド
ソフトバンククリエイティブ
2011年6月3日発行予定
(978-4-7973-6569-6)

グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
オリジナルサウンドトラック
2011年6月22日発売

2011/05/17 管理人toieba

2011/05/15 (Sun) 19:23
発売日(注意:偏ってます!)

レベルファイブ/Wii用ソフト
『イナズマイレブン ストライカーズ』
発売日:2011年7月16日(土)に決定

PSP
エクシズ・フォルス STHNG the Best
発売日:2011年7月14日
※お値打ち価格になって再登場★

戦国BASARA クロニクルヒーローズ
発売日:2011年7月21日
※PS3のあの方も参戦!!

・死神と少女
・薄桜鬼 黎明録
発売日:2011年7月28日

コープスパーティー Book of shadows
発売日:2011年8月04日

アムネシア
発売日:2011年8月18日

・ブラック★ロックシューターTHE GAME
・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G
発売日:2011年8月25日

グランナイツヒストリー
発売日:2011年09月01日

DS
デビルサバイバー2
発売日:2011年07月28日

PS3(海外→2011年06月14日)
アリス マッドネス リターンズ
発売日:2011年7月21日

XBOX360
モンスターハンターフロンティアオンライン
アニバーサリー2011プレミアムパッケージ
発売日:2011年8月31日

雑記:肩こった
やや急に、かしこまった服を着て出かける事になって、数時間前に帰宅~。
流石に疲れました…

2011/05/15 管理人toieba

2011/05/13 (Fri) 23:14
目の毒★

仲間とちょっとだけ遠出してきました♪
メインとなる目的地目前で(かなり時間に余裕があったので)
ふらり、本屋に立ち寄って★

中身確認したかったデザイン・美術本を二冊購入。
あと画集も一冊★

他にも気になってた本の内容が確認できたので、また次回に吟味
したいと思います♪
目的地ではゲーム関連のCDをゲットしました~。
CD代より美術書(浮世絵とかですね)の方が高かったけど、内容見て
決めた本なので良しとします★

※昨日は何本か予約開始してたので、またゲーム予約してしまった…(苦笑)
 本当にセーブしないとマズイ!!いい加減、落ち着けっっ(笑)

2011/05/13 管理人toieba

2011/05/12 (Thu) 23:39
Starry☆Sky+本

Starry☆Sky Film Festival Vol.01~Tears of the Polestar~
番外編ドラマCD2枚組
2011年7月29日
3,150円(HO-153)

Vol.02/2011年8月26日発売予定
Vol.03/2011年9月30日発売予定
Vol.04/2011年10月28日発売予定

アニメStarry☆Sky公式ガイド
Sweet Harmonics
アスキー・メディアワークス
2011年6月10日
1,680円(978-4-04-870678-0)
※PSP版とファンディスクの内容を中心に収録したファンブック


この世の涯てまで、よろしく
フレドゥン・キアンプール/著 酒寄進一/訳
東京創元社
2011年5月12日
2,100円(978-4-488-01335-6)

Jの少女たち
太田忠司/著
東京創元社
2011年5月24日
924円(978-4-488-49007-2)

小説ルパン三世
大沢在昌ほか
双葉社
2011年6月14日
720円(978-4-575-51440-7)

決壊 上下巻
平野啓一郎
2011年5月26日
上:978-4-10-129041-6(660円)
下:978-4-10-129042-3(700円)
新潮社
※やった!文庫化!!ありがとうございます!

2011/05/12 管理人toieba


2011/05/11 (Wed) 23:15
PSP アンチェインブレイズ レクス

PSP アンチェインブレイズ レクス

たまたまプロモーションを目にしたのですが。
以外に違和感がなく、全く違う絵柄なのに予想以上にまとまっていて驚き。
はたしてプロモーションを作った方の力量なのか、本当に期待出来るソフトなのか、
どちらに転ぶかは読めませんが、今後の評価&期待度をチェックするのも良いかも
しれない★
多分、他のゲームで手いっぱいだろうから発売日には無理だけど(苦笑)

7月14日発売予定
3DSも同日発売予定

※仲間が「最後の約束の物語」をプレイ中~。
 話を聞いてるぶんには楽しそう。気になるソフトがある時は師匠’Sに
 聞くのが一番♪
 姐さんとはラノベで盛り上がり、知人とは文芸書&文庫で語り合い。
 そして日に日に、棚のカオス度が増していく…

2011/05/11 管理人toieba

2011/05/10 (Tue) 21:20
Black Robinia

Black Robinia  
あすかコミックスDX
ブロッコリー/原作 こちも/著
角川書店
2011年7月25日(978-4-04-854661-4)

ドラマCD(全4巻)で語らず、あの事件はPSPで解決か!?
…な雰囲気で発売し見事に未解決(犯人はと言うより、黒幕はやっぱり
こいつか!って感じで終了しました)
あの短さでストーリーをマトメたのは、むしろ評価したい。
でも期待を裏切られた!と酷評をする方の気持ちも凄く理解できる。

そんな『Black Robinia』コミカライズ化がようやく発売日が決定!

〝本編では語られない高校生編、コミックオリジナルストーリー!
なぜ俺達は、訣別してしまったのか。忘れたくても忘れ得なかった、幸せで忌まわしい
高校時代の思い出が、今あざやかに蘇る! ゲーム本編では語られない、コミックス
オリジナルストーリー!〟

ほんとかなぁ(笑)
まあ、どんな作品も別本として見るので良い意味で独立していれば全然問題無し★
と言う訳で、適度に期待して待ちましょう♪


↓本です↓

火の鳥≪オリジナル版≫復刻大全集 黎明編
第1回配本
手塚治虫
出版社名 復刊ドットコム
2011年6月下旬
7,875円(978-4-8354-4743-8)

2011/05/10 管理人toieba

2011/05/09 (Mon) 23:48
増補版 放浪探偵と七つの殺人

増補版 放浪探偵と七つの殺人
著者: 歌野晶午
発行年月日:2011/05/13
ISBN:978-4-06-276950-1
定価(税込):730円

◆ノベルス化
酸素は鏡に映らない
著者: 上遠野浩平
発行年月日:2011/05/09
ISBN:978-4-06-182767-7
定価(税込):924円

高里椎奈
夏頃に新刊!!…が出るかもしれない♪

ゲーム:特に更新はされてなかったよ~。ショボン。

2011/05/09 管理人toieba

2011/05/07 (Sat) 23:54
雅恋 ~MIYAKO~ オリジナルサウンドトラック

雅恋 ~MIYAKO~ オリジナルサウンドトラック
2011年6月29日(水) 発売予定
3,000円(税込)
LACA-15099
OP曲&ED曲も収録予定!!

PS3 戦国BASARA3 THE BEST版
2011年6月2日発売予定

雑記
久々にガッツリ★ラノベをチェックした。またメモって姐さんに渡さねば!
最近、新たに出てきた(ラノベで)出版社で気になるとこがあるんだ。
どっちに転ぶかはまだ不明だけど(苦笑)
文芸書は続編とか、新作の方が目立ちそうかな?

2011/05/07 管理人toieba

2011/05/06 (Fri) 23:46
携帯から

今日は携帯から更新★
仕事上がりに、そのまま我らが長の計らいで仲間たちと騒いで来ました。
明日も仕事なので早めに失礼させてもらって。長、ありがとうございましたー!
2011/05/06…管理人toieba

2011/05/06 (Fri) 00:02
ありがとうー!

今日は仲間から良い物を頂きました★
消耗品でかつバラ売りでもセットでも割高になりやすいもの
だったので助かりました★
時間みて、また絵描くぞー!!
…というかそろそろ準備を始めねばね。
頼んでるデザイン本が届いたら本腰入れるかな、過去のを引っ張り出して
どうするか決めないと。

PSPも遊べるのは今のうちだしね。夏は多分、うん…下手したら電源すら入れる
事が出来ない状態になると思う。絵と精神面(集中力)はセットだから(苦笑)

※そろそろゲームの情報が更新される頃かなと仲間と会話中。良き情報が
 届く事を願って、この辺で♪

2011/05/06 管理人toieba

2011/05/05 (Thu) 00:32
どうなんでしょう…

某シリーズの情報が飛び交っているようで…
でも公式じゃ無いから信用性は薄いかも(苦笑)

〝○○○○5 11/24 発売予定〟PS3

少し前に3DSで予定しているのはファミ通で見たけど、開発か企画段階も不明だし。
でもアニメ化するんだし、そろそろ4をPSPで出してくれたら本気で嬉しい★
浪川さんと森久保さんですね!3の(アニメ)出来が良かったので期待したい♪


◆コミック
パンゲア・エゼル 7
※発売日変更→新発売日:2011年6月15日

2011/05/05 管理人toieba

2011/05/03 (Tue) 23:49
ビヨンド ザ フューチャー フィックス ザ タイム アロー

『ビヨンド ザ フューチャー フィックス ザ タイム アロー』
◆新作乙女ゲーム(アドベンチャー×ファンタジー)
 剣と魔法が息づくアーネルハイド大陸を舞台に、さまざまな
 キャラクターと冒険をくり広げる!

〝乙女〟を除けても内容が期待出来そうなゲーム★
さて、そんな気になるソフトを仲間とチェックしていた時の会話の一部。



仲 間 :「流石に細かい設定は、まだ載せやんか…どうよ?」
toieba:「んん、良さそう。こいつはきっと○鹿かな、でこっちが不思議(発言をする)ちゃん」
仲 間 :「何それ、その根拠は?」
toieba:「いし、このは不思議ちゃんやから!」
仲 間 :「じゃあ…これがか?これは体力○鹿??」
toieba:「はははははっ。じゃ残りはきっと―…」

仲 間 :「ああ、笑った~。この装備がまた…素手やし」
toieba:「ほら!赤やから装備=素手なんやって~。」
仲 間 :「その前に素手は装備じゃないよ。不思議ちゃんは??」←※定着
仲 間 :「………ジュ…」
toieba:「……ジュ??」

仲 間 :「ジュウケンケン?
toieba:「……えっ?ケンケン…何やて?」

仲 間 :「ごめん、間違えた!〝トツカノツルギ〟って横に書いてあった。」
toieba:「いっそ、ジュウケンケンで良いんじゃない?
     で、○ンケンがカウボーイハットに銃を持ってたら尚良いと思うよ。」
仲 間 :「乙女ゲームにジュウケンケン!!


正解:十拳剣(トツカノツルギ)

機種:PSP/PS3
   2011年冬発売予定
   価格未定

※詳しくは週刊ファミ通5月12・19日合併号(2011年4月28日発売)を
チェックして下さい!!

2011/05/03 管理人toieba

2011/05/03 (Tue) 00:14
初音ミク - Project DIVA- Ver.2.5

◆初音ミク - Project DIVA- Ver.2.5
 2011秋発売予定
 価格未定(PSP)
※発売中のファミ通にも掲載されてます

◆カズキヨネ複製原画箱「avarus」

FAX片手にやって来た姐さん、チラリと見せてもらって即答。
やっと出るんですね!!
はたして身内だけで何人予約するんだろう(笑)

◆副島成記ART WORKS2004‐2010 ATLUS×ファミ通
※発売中です
ペルソナをプレイ中のせいか、買ってしまいそうです(笑)
落ち着け!っと言い聞かせてはいるけど…ハマルと関連作って気になりますよね。
もともとデザインが好きな方っていうのもあるけど★

2011/05/03 管理人toieba

2011/05/01 (Sun) 23:52
ポルノグラフィティ

久々に叫んで…違った。歌ってきました!
色々と溜まってたのでスッキリした(笑)
本人映像を見るのが好きなので、映像が出るとテンション上がる★
・ポルノグラフィティ
・いきものがかり
・熊木杏里
・吉岡亜衣加…etc.
…といった感じでした今日は。時間があったら延長したかったけど
今回は、まあ諦めて。

明日もがんばらねば!!
春は不思議さんが増えるからね…毎年レベルアップ…○×△…

2011/05/01 管理人toieba

| ホーム |

 ホーム 


