プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2011/03/31 (Thu) 21:40
発売日~。

DS ドラクエ本日発売!!

PSP ブラック ロックシューター
2011年8月25日発売予定

PS3 テストドライブ アンリミテッド2
発売日変更
新発売日:2011年5月26日発売予定

3DS ゴーストリコン シャドーウォー
2011年5月19日発売予定
シリーズ、3DSへ登場!

3DS テイルズ オブ ジ アビス
2011年5月19日発売予定
※今の所、延期になる気配は無いけど…忽然と連絡が来るから
毎回、本当にドキドキだよ!!

DVD
SP 野望篇
発売日変更→変更後:2011年4月23日発売予定


NO.6〔ナンバーシックス〕#9(最終巻)
YA! ENTERTAINMENT
発売日変更→変更後:2011年5月10日発売予定

NARUTO‐ナルト‐ 55巻
2011年4月21日発売予定

Are you Alice? 4巻 限定版
ZERO‐SUMコミックス
2011年7月25日発売予定
1,200円

真・三國無双6公式設定資料集
ω‐Force/監修
コーエーテクモゲームス
本日発売!

くるねこ 7
くるねこ大和/著
エンターブレイン
本日発売!

2011/03/31 管理人roieba

2011/03/30 (Wed) 22:52
咎狗の血

咎狗の血 
茶屋町勝呂/著 Nitro+CHiRAL/原作
エンターブレイン



…のコミックを買い始めてしまいました。
ちなみにtoiebaはBLは苦手です(苦笑)
遠く離れた知人がBLに詳しいので(笑)ある程度までは流せます。
けど、toiebaの中で境界線を超えた作品はアウト!
とまぁ、とりあえず前置きはこのぐらいで★
さて、そんな「咎狗」ですが普通に格好良い作品だと思います。
ブラックジョーク×バイオレンス×アクションが平気ならオススメです♪
男の方が読んでも面白いと思いますよ★

若干、絵が、好みが別れると思いますが、松本大洋とか個性的な作家が
好きならチャレンジしてみてはどうでしょう?
只今、3巻を読んでます!かなりしっかり書いてくれてるのでコミック
なのに時間かかってます。

BANANA FISH
吉田 秋生

読んでたら思い出しました(笑)
超好きでした。もう手元に無いんだけど…もう一回集めようかな♪

ここ数日、大量のデータ作成とDVDの加工の繰り返し。
今日は、ほぼ100本。
明日はドラクエ!いざ、仲間と共に出陣なり!

2011/03/30 管理人toieba

2011/03/29 (Tue) 23:12
ふぁいと!

ここにいたこと
AKB48(アルバム)
2011年6月8日発売予定

桜からの手紙
AKB48(DVD)
発売延期→未定

今週(3月31日 木曜)発売ゲーム

3DS NARUTO 疾風伝 忍立体絵巻!最強忍界決戦!!
   プロ野球ファミスタ
ブレイブルー
PSP ブレイブルー
DS ドラクエ

あれや、これやとグルグルした日でした。特に後半★
でもこの方が仕事って感じがして良い♪
やっぱり適度に忙しい方が張り合いがある!

2011/03/29 管理人toieba

2011/03/28 (Mon) 23:11
斬新な紹介文!!

東方妖遊記 第1巻  
あすかコミックスDX
マジコ!/著 村田 栞/原作
角川書店
2011年5月25日/588円
978-4-04-854634-8

◆電撃文庫
なぞらえ屋秘匿文書
桃と鬼の轍
著者/有里紅良イラスト/中嶋敦子定価 599円

余談★
某ライトノベル出版のHPの今後の刊行予定の紹介文の一例

歌×魔法×美少女のスタイリッシュ学園アクション!

ファーストコンタクト”アクションラブコメ登場!

あらすじ無し&作者からのコメント無し。ある意味、超斬新!!
良いな、こういうの。ここの出版は男性向けが多いから、基本チェック
だけで買わないんだけど…ちょっとグラついた(笑)
発売まで、一か月近くあるから、まだ更新して無いだけだと思うけどね♪
この思い切りの良さに惚れました

2011/03/28 管理人toieba

2011/03/27 (Sun) 22:27
英雄伝説 碧の軌跡

DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
2011年3月31日発売予定

今の所、何も来てないし…大丈夫!!だと信じたい…。

◆PSP
 二世の契り 想い出の先へ
 発売日: 2011年7月21日予定
 通常版:5040円[税込]
 限定版:7140円[税込]

 英雄伝説 碧の軌跡
 2011年9月29日
 通常版:6090円[税込]
<詳細>
ファルコム監修によるハイクオリティーの完全受注生産品ねんどろいどぷち
“ティオ”&“エリィ”とドラマCDを同梱した完全予約限定版。
価格:9240円[税込]5月末まで予約を受け付け。
ドラマCDのみ同梱したバージョンも販売。価格:7980円[税込]

◆PS2
 三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
 発売日:2011年05月26日
 価格:6,825円[税込]

ここ2~3日、集中して大量のDVDを上げたり下ろしたり。腕がパキパキだ。
左は特に。パキパキっていうか…むしろバキバキ

2011/03/27 管理人toieba

2011/03/26 (Sat) 22:02
濃いめのCD

◆るろうに剣心 Complete Collection
 2011年7月27日
 3,990円/SVWC-7682

◆PSP華鬼OP&ED

運命の華
結香
2011年4月13日
1,260円/YZAE-5015

華 ゲーム「華鬼~恋い初める刻 永久の印~」ED主題歌
山本琴乃
2011年4月13日
1,260円/HWM-1


今日は濃いめのCDで。
では!!★

2011/03/26 管理人toieba



2011/03/25 (Fri) 23:00
気になる。

発売日に振り回されるこの頃です…。
事と次第によってはPOPだけで済まない。
今日は別件でPCと一日中、睨めっこ&データ打ち込み。そのせいか頭が痛い…。

気になる本です↓↓
今は時間的に余裕が無いから無理だけど、またタイミングを見計らって
読みたいです。

くるすの残光 天草忍法伝
仁木英之/著
祥伝社 (祥伝社)
2011年02月
1,575円
978-4-396-63356-1

螢の城
秋月逹郎/著
PHPエディターズ・グループ
2011年03月
1,890円
978-4-569-79537-9

古道具屋皆塵堂
輪渡颯介/著
講談社
2011年02月
1,575円
978-4-06-216743-7

2011/03/25 管理人toieba

2011/03/24 (Thu) 19:25
発売日案内3

◆角川ゲームスより
2011年4月7日に発売を予定していたWii用ソフト『アースシーカー』について、
「諸般の事情を鑑み」(リリース)て発売延期すると発表。
新たな発売日については、決定し次第アナウンスされる。
※詳しくは公式サイトをご覧ください

◆カプコンより
ニンテンドー3DS用新作ソフト
『バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D』の発売日が、2011年6月2日に決定した
ことを発表。価格:4800円予定
※詳しくは公式サイトをご覧ください

◆サンクチュアリより
PCへ移植「雅恋」
2011年6月30日発売予定
3月22日発売号のシルフに掲載
内容:PC版の「発売時期」および「式神・弐号 攻略キャラクタ―化」を発表

◆PSP とある科学の超電磁砲
こちらのソフトは発売日の延期がメーカーより発表されました。
・旧発売日 4月28日→5月26日
・新発売日 2011年夏発売
※詳しくはメーカーホームページをご覧ください。

◆PS3 nail’d(ネイルド)
こちらのソフトは発売日の延期がメーカーより発表されました。
・旧発売日 4月7日
・新発売日 4月21日(XBOX360も同日に変更)
※詳しくはメーカーホームページをご覧ください。
※XBOX360の公式サイトにて発売延期または発売未定となった
 商品のタイトル一覧が確認出来ます。

CD&DVD
T.M.Revolution『CLOUD NINE』延期から2011年4月20日発売予定
※詳しくは公式サイトをご覧ください

BREAKERZ 10th Single
『月夜の悪戯の魔法/CLIMBER×CLIMBER』
4月6日発売予定から延期に発表
※DAIGOオフィシャルブログより

2011/03/24 管理人toieba

2011/03/23 (Wed) 22:54
発売日案内2

3DS ワンピース アンリミテッドクルーズSP
こちらの商品は、メーカより発売日の変更が発表されました。
旧発売日:4月7日
新発売日:発売日未定
詳しくは、メーカーホームページをご確認ください。

Wii 遊戯王ファイブディーズ デュエルトランサー
※延期から新発売日が発表されました
・旧発売日 3月24日
・新発売日 4月21日
詳しくはメーカーホームページをご覧ください。

4月もゲーム、CD、DVDと影響が出てきました。
その他もチェック中です…もうヤダ(涙)

2011/03/23 管理人toieba

2011/03/23 (Wed) 00:37
発売日案内

<発売日案内>
※あくまで、現時点での情報です。絶対では無いので、御了承下さい。

PSP
◆文明開華 葵座異聞録
 2011年8月18日発売予定
◆Musketeer マスケティア
 2011年07月07日
◆マザーグースの秘密の館
 2011年06月23日
◆プロ野球スピリッツ2011
 2011年4月14日発売予定
 3DS&PS3も同日発売予定
◆第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
 2011年4月14日発売予定

Wii
◆イナズマイレブン ストライカーズ
 2011年夏発売予定

2011/03/23 管理人toieba

2011/03/21 (Mon) 23:49
Black Robinia

PSP Black Robinia

フルコンプしました。
そうですね、う~ん。惜しい!!と言う意味で満点が五つ☆なら
★★★+半分ってところかな(苦笑)
探偵&警察どちらも2章づつ用意されてて、選択肢によって終わりが
変わります。
あれだけの短かさで、辻褄もブレづに作ってあったのは評価したい。
ある意味、余計な事をしてないからシンプルで良い。ある意味、王道推理物。
だから惜しいと思う。
先にドラマCDを聞いてたので、話にはすんなり入って行けたのは良かった★
けど、先に聞いてあったからこそ期待してた、(プレイされた方の中にはアノ謎が
明かされる…と期待したのでは?)ストーリー通り…とはいかなかったのが、
やや残念でした。

と言う訳で、非常に勿体無い作品だと思います。
続編出ないかな??
出して欲しいな。だって、そうじゃないと…ね?

2011/03/21 管理人toieba

2011/03/20 (Sun) 20:26
借りぐらしのアリエッティ

『借りぐらしのアリエッティ』

セル:2011年06月17日に発売予定
DVD&BD同時発売!
特に何も無ければ、レンタルも同日リリースになるでしょう。
まだデータが飛んで来てないので絶対では無いですが。

STORY
ぼくは、あの年の夏、母の育った古い屋敷で一週間だけ過ごした
そこでぼくは、母の言っていた小人の少女に出会った―
人間に見られてはいけない
それが床下の小人たちの掟だった


燦(さん) 1 風の刃
文春文庫
あさのあつこ/著
2011年4月8日
520円(978-4-16-772205-0)

ヤングガン・カルナバル 1
深見真/著
徳間書店 (徳間書店)
2011年4月1日
文庫化スタート!
650円(978-4-19-893350-0)

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー
ブルーレイBOX<2011年9月発売予定(発売日未定)
2011年9月30日発売予定
販売価格: 6,630円

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ
ブルーレイBOX<2011年9月発売予定(発売日未定)
2011年9月30日発売予定
販売価格: 13,340円

スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー
ブルーレイBOX<2011年9月発売予定(発売日未定)
2011年9月30日発売予定
販売価格: 6,630円

予約入ると良いな~。いや、でもSWSだし入るよ!!
SWSを見た事無い方は、Ⅳ→Ⅴ→Ⅵ→Ⅰ→Ⅱ→Ⅲの順で見るのをお勧めします。
話の構成(年代順)で見たいなら、Ⅰ→Ⅱ→Ⅲ→Ⅳ→Ⅴ→Ⅵです。
…が!あえて予告すると(人それぞれなので絶対ではないですよ!)先の順だと
泣きます!アナキンがどうして、ああなっちゃったのかが。
後の順(年代順の方)だと、ある意味、後味悪いです(苦笑)
ああいう終わりも大丈夫!って方には推薦します☆…が嫌いな方には辛いかも。

今やってるゲーム
PSP ブラック・ロビニア
意外な落とし穴があって、思いのほか時間かかってます(苦笑)
まあ、でも始めたのは最近なので…がんば!!
内容は面白いですよ♪

2011/03/20 管理人toieba

2011/03/17 (Thu) 22:31
あはは…

今月発売予定だった商品(ゲーム、CD、DVD)が
続々と発売延期に…
シャレにならないよ!本当にタイトル数が!!
今日だけで何タイトル判明した事か…仲間が胃が痛いと嘆いています。
そりゃそうだよ(涙)
それに伴って胡散臭い情報も、かなり飛び回っている模様。

しばらくは、見極めが困難になるかも知れない。

それと今後、事情なんか知るか!って言う
非常識な方の対応にも追われるでしょう…

がんば!!

2011/03/17 管理人toieba

2011/03/16 (Wed) 19:58
発売延期

今週のPS3とX-BOX360のソフトは全滅です。
発売延期です。
その他、DVD&CDも続々と発売が延期となってきてます。

殆どは理解してくれるんだけど、ごねるお客さんが…。

2011/03/16 管理人toieba

2011/03/14 (Mon) 18:10
無題2。

「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心より
深くお悔やみを申し上げます。
被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう、
皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

2011/03/14 管理人toieba

2011/03/13 (Sun) 21:54
携帯から

身内と知り合いの安否の確認をしてました。皆、無事でした。

2011/03/13-管理人toieba

2011/03/11 (Fri) 19:15
無題。

第一報からずっとニュースを見続けています。
M8.8…恐いです。

2011/03/11 管理人toieba

2011/03/10 (Thu) 22:15
ほぼトワイライト

気になるアイツはすぐそこに☆~BはBでも侮れない!?~

◆とある午後の事

売り場の作業も一旦、メドがついてレジ内に戻る。
レジ交代まで少し時間があったので今後のDVD化予定の冊子を開いた。
パラパラとページを捲っていたら、ふと手が止まった。
チラリと後ろを振り返ると、余裕がありそうな仲間を発見★
冊子片手に近づいて…
   「ちょいちょい。」
仲間:「なに??」
   「前に話したパチ。どう?」※ロックオン
仲間:「え?ああ~パチモンか。」※冷静に
   「では、あらすじ行きます。」
『高校生のベッカは父の住むスポークスに越してきた。転入した高校で、ファンデーションを塗り
顔を青白くしていたエドワードにたちまち心を奪われてしまう。(以下略)』
仲間:「それで心奪われるの!?
   「ホンマにそう書いてあるし、ほら?」
仲間:「ほんまや…何てタイトルなの?」
   「〝ほぼトワイライト〟来週発売♪」
仲間:「え?……本気でタイトル!?」
   「そりゃそうだよ、パチはいつだって大本気なんだから!」

以後、toiebaの勧めで計3人の心を奪ってみました(笑)
スタッフはパロディ製作でお馴染の監督ジェイソン・フリードバーグ&アーロン・セルツァー
いまをときめく新世代スター「新ビバリーヒルズ青春白書」のマット・ランター主演
前代未聞!本家シリーズ最新作「エクリプス/トワイライト・サーガ」と同時リリースです!

2011/03/10 管理人toieba

2011/03/09 (Wed) 22:57
とある、お二人のお話

ホントにあったお話です。

レジに並ぶ人編

◆その一
母親&娘(中学~高校ぐらい)の場合


「お次の方どうぞ~。」
母:『○×△…!!』←※残念ながら早口で聞き取れませんでし。
娘:『良いじゃん、別に☆』
母:『何言っとんの、あんたは!』

バチーン!!
※超笑顔で娘さんの肩を叩きました。

娘:『イタッ!親にも殴られた事ないのに!!』※ノリノリで
母:『ガンダムか!!』
娘:『違うよ、アムロだよ!』
母:『ほら、もうお釣りもらったし、いいから帰るよ~。』
「ありがとうございました~」


◆その二(母親&娘の場合)
交換条件ってやつですか?


「お次の方どうぞ~。」
母:『もう…ちゃんとしなさいね!!』←※何かを約束したらしい。
娘:『やるよ!じゃヨロシク(コミック代)☆』
母:『何言っとんの、あんたは!』
娘:『ええやん!出世払いで返すし!!』※ノリノリで
母:『あんた、まだ学生でしょ!』
娘:『違うよ、そこは出世するんやって!』
母:『ほら、もうお釣りもらったし、いいから帰るよ~。』
「ありがとうございました~」


◆その三
たまに現れる男性A&その友達と思われる男性B(二度目のネタ披露)

   「お次の方どうぞ~。」
男性A:『いくら?』
   「ありがとうございます、お会計○○円です。」
男性A:『じゃ、これで…』
男性B:『君、ちょっと良いかな…?』
※柱の陰から出番!といわんばかりに登場☆
男性A:『はい?』
男性B:『実は私、こういう者なんだが。』
※黒無地の手帳をチラリ&我慢出来ずに二人でこちらをチラリ☆
男性A:『ってお前かよ!久しぶり!』
男性B:『びびった??なぁなぁ(刑事)っぽかった?』
男性A:『すげーっぽかった!俺何かしたかと思ったわ!』
男性A&男性B:『『じゃぁ、そう言う事で帰ろうか。』』
   「ありがとうございました~。」

あえて酷評をするなら、チラ見は耐えて欲しかったな(笑)そこで相手を見ちゃ
ダメですよ!惜しい!!三度目は一体どんなネタを披露してくれるのでしょう?
ちなみに、toiebaとお二人は全く知り合いではありません☆
名前も知りません★
何がしたいのかも解りません(笑)


2011/03/09 管理人toieba



2011/03/08 (Tue) 19:59
「Are you Alice?」

PSP用ゲーム「Are you Alice?」の主題歌とEDが一緒になった
マキシシングル発売予定

タイトル:「Alice? / Maris Stella」
ボーカル:森久保祥太郎/いとうかなこ
発売日:2011年4月15日
価格:1,890円
JANコード:4580234612249

オープニングを飾るのは、白ウサギ☆(CV.森久保祥太郎)
エンディングテーマは、いとうかなこさんが歌う「Maris Stella」を
収録した内容だそうです☆

猛獣使いと王子様 ドラマCD(仮)
2011年5月4日発売予定
3,150円/型番:KDSD-433

Starry☆Days
CDシングル
2011年4月27日発売予定/1,260円
アニメStarry☆Skyの主題歌リリース。ギター・インストゥルメンタルVersionと
第2クール(第13話)から使用される土萌羊、天羽翼、木ノ瀬梓によるヴォーカル
Versionも収録…だそうです♪

PSP ラストランカー BESTプライス版
2011年4月14日発売予定ってもう??!!
最近、ほんとにBEST版出るの早いですね。
確か去年の07月15日頃…でしたっけ??

今週のゲームは「無双6」と「るろ剣」あたりかな?
無双6のトレジャーBOXの予約、今日も聞かれた。予約入れてくれました☆
ありがとうございます!!

2011/03/08 管理人toieba






2011/03/07 (Mon) 22:35
久々に★

仲間と久々にカラオケに行って来ました。
初っ端なはそれぞれ、声だしように歌い→中盤に兄歌→後半は好きなもの。
…とそんな感じでした。
兄歌の時の、お互い熱唱っぷりは凄かったですね(笑)
映像とか本人が写った時のテンションの上がりようといったら、ホントに★

ちなみにtoiebaは後半、ポルノしか歌ってませんでした。
仲間は吉岡亜衣加さんを歌い続けてくれました。ありがとう!

木曜日にPSPるろ剣が出るよ★
明日は「君に届け」のDVD&予約してた「二世の契り」ドラマCD付版のコミック☆
よし、今週もがんば!!
何か良きネタがあれば更新していきまする。では!

2011/03/07 管理人toieba

2011/03/06 (Sun) 22:18
ベスト1

今日は結構バタついた日でした。
仲間と共にぐるぐる舞、電話も鳴り響くはでホントに…。

さてそんな今日のベスト1は!
中古CD片手に仲間がやって来た★
「ここ、注目!」
「んん?」
「〝くまのさん〟」
「はい?」
「表示が〝クマノプサン〟になってるの」
「……。」
「……。」




「……!(笑)」
「じわじわ来るよね。」

たまに起こるお上の入力ミス。
正しくは〝くまのプーさん〟

2011/03/06 管理人toieba

2011/03/05 (Sat) 21:05
華鬼

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
2011/5/18 発売予定

「薄桜鬼 黎明録 ~龍之介淡恋秘話~」ドラマCD
2011/03/23発売決定


今日は朝から何故かボケまくりで…そんなtoiebaに容赦無く突っ込んで
くれる長や仲間の優しさを感た日でした(笑)

明日も頑張るぞー!!

2011/03/05 管理人toieba

2011/03/04 (Fri) 23:54
大人だね

PSPデス・コネクション好評発売中!

…間違えた。好評プレイ中です!!
全部で8人で、只今6人目を攻略中です。

かなり面白いです★
ただし、このジャンルのゲームにしては〝乙女〟糖度はやや控えめかと。
toiebaはこのぐらいの方が好きなので気に入ってます♪
アクションあり、サスペンスあり、loveもありな感じが良い。
それと結構、きわどい台詞もあるので苦手な方は避けた方が良い…かもしれない?
まぁ、でもラノベ以外の小説や、幅広く映画を見る方なら何でも無い会話ですね。
流れ的には自然ですから(笑)

さて、明日は仕事だ。今日は適当な所で切り上げよう!

2011/03/04 管理人toieba

2011/03/03 (Thu) 19:52
発売!!

PSP本日発売ソフト(注:偏りあり)

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY

ついに出てしまいましたスタドラ!!
もちろん買いです!(笑)
FFも欲しかったんだけど時間が無いのでジャケと入口のモニターで流してる
映像だけ拝みました。相変わらず綺麗ですね★

◆STAR DRIVER
アニメも大変な事になってきましたね!こちらも目が離せません♪
ずっと沈黙のままだった謎が色々と明らかになってきて、急加速を始めたスタドラ。
2011年04月10日 青の祓魔師 …次の作品も控えてる。
でも、3月いっぱい放送したとしても…本当に、終われるんでしょうか??
仲間とも最近、その事で熱く語り合っています(笑)
万が一にも、青を挟んで次のシーズンとかだったら大歓迎ですけどね♪
どうなるのでしょう~?

◆PSP「いざ、出陣!恋戦」
予約が出来るようになってました。
今は、他のと発売日がかぶらない事を願います。さあ、今日もPSPだ(苦笑)

2011/03/03 管理人toieba

2011/03/02 (Wed) 22:11
サントラ

PSPゲーム
デス・コネクションにどんどんハマっていきます(笑)
そんなこんなで、今日はひっそりとサントラを発注して来ました。
一応、好きになった要素は…


◆思ってた以上にシナリオがしっかりしている
◆予想外にルートに入ると各キャラの崩壊っぷりが凄い
◆『二世の契り』に並ぶ、スタッフ様の愛を感じるから
◆スタッフも楽しんで作ってるんだろうな~ていうの幅広い意味で伝わる作品だから
…とこんな所です(笑)
多分、toiebaはサスペンス×アクションが、かなり好きなのでlove度が丁度良いん
だと思います。そう言えば前から、少女漫画より少年漫画の方が好きだったな。

PCゲーム
雅恋、追加要素が少しづつ明らかになって来ているようです。
皆さんも一度、開発ブログを覗いてみてください♪
濁しているようだけど、まさかの某キャラ攻略解禁??
…もし、そうだったら羨ましな☆

2011/03/02 管理人toieba

2011/03/01 (Tue) 20:42
連作

インディアン・サマー騒動記
沢村浩輔/著
東京創元社
2011年3月25日
1,785円 (978-4-488-01764-4)

買おうか、どうか、迷い中。
連作短編集ですね。

掘り出し物が結構ある東京創元社、けれど癖が強いのも東京創元社。
この方は国内作家ですが、海外の癖がある作品と言えば早川書房だと思う。
海外SFファンタジー系は早川。文学系は新潮クレストブック。
海外児童書は岩波少年文庫がtoiebaは好きです。

あらすじで何となく傾向は読めるんだけど、文体が好きかどうかが解らない。
本好きの方なら一度は経験があるのではないでしょうか?
基本、普段は読まないジャンルだけど、この作品だけは読めた!
或いは、この作家の、この作品だけは好き!
…といった感じの事が。

うーん、どうしよう。
ちょっと考えようかな。

2011/03/01 管理人toieba

2011/03/01 (Tue) 00:05
スタドラ

star driver コミック版
読みました。大筋はアニメ通りですが、細かい所がコミックならでは
…といった感じで、この調子でいってくれるなら今後も期待★
明日から3月ですね、2月は早いです。
そしてstar driverのゲームも間もなく発売です!!
ああ、早くカナコさんを攻略したいです!(え?)

もう、男気溢れて惚れます★
アニメも目が離せない展開になってきてるので楽しいです♪

ん?あ、日付が変わりましたね…。
今日も入荷が多いから頑張るかー!!

では、この辺で。

2011/02/28~2011/03/01 管理人toieba

| ホーム |

 ホーム 


