プロフィール

鳶ゑ

Author:鳶ゑ
気の向くままに、絵を描いたり読書したり。時間がある時は映画も見るし、PSP&Vitaもいじったりもする。
そして時々、ネジが緩むと変な発言もする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

迷い猫の足跡

--/--/-- (--) --:--


2011/02/27 (Sun) 20:33
サントラ

PSPデス・コネクションの音楽が格好良い★
ここぞ!って時の強弱の付け方とか、流れるタイミングが
なかなかに良いと思う。
どんなに好きな映画でもゲームでも滅多にサントラを買いたいとは思わない。
主題歌や挿入歌は欲しいけど、好きだからこそ、映像と一緒に見たいから。
逆に映画館へ観に行った時はパンフを買います。
監督や出演者のインタビューを読むのが好きだから。
DVDを買う時も(特に邦画は)メイキング内容をチェックしてから本編だけにするか
特典DVD付きにするか考えます。
洋画は美術的にも面白いですよ♪

そんなデス・コネクション…各キャラの性格が見え始めて来ました。
今の所、皆本当に良い性格してます(笑)
突っ込みかな?って思ったらボケたり…ハードな内容なのに楽しい♪

最近、気づいたのは、システム的な事で不慣れ…と言うのを除けばシナリオ重視
なのかも知れない。

2011/02/27 管理人toieba

2011/02/26 (Sat) 23:41
PCでした。

雅恋PC移植決定!
…でした。お騒がせしました。
シルフに掲載されたそうです。
教えてくれた仲間に感謝です★

どうりで、引っかかってこないはずです(苦笑)

ああ、早くFD出ないかな。

2011/02/26 管理人toieba

2011/02/26 (Sat) 19:48
3DS発売!

仲間達、お疲れ様でした!
ようやく戦場から帰還しました…疲れた。
次回はどうだったかな…当たってたっけ?
でも、まあモンハンの時に比べたらね、やっぱり今日の方が全然マシだ。
モンハンは本当★いつまで経っても、どこが最後尾なんだ!って感じでした。

◆3DSソフト
人気はやっぱり『レイトン教授』ですね。次いで『nintendogs&cat』シリーズ。
『戦国無双』も、まあまあかな?


超人気タイトルや新機種が発売すれば戦場と化す、でも大変だけど、たまにはね。
そんな日もないと張り合いないよ。
ただ、体力的により精神的に疲れるのが難点(苦笑)
でも!その日は良く眠れる(笑)

2011/02/26 管理人toieba

2011/02/25 (Fri) 22:11
雅恋 〜MIYAKO〜 月詠の夢

雅恋 〜MIYAKO〜 月詠の夢

う~ん。結論から言うと何も解りませんでした。
FDなのか、続編なのか、ゲームか、本か或いはCDか、それすらダメでした。
情報元が見当たらないので怪しい…とも言える。
ただ、中村さん、櫻井さん、緑川さん、鈴木裕斗くん、森川智之さんは出演(&予定)
リストで出てくるんだけど唯一、違う書き方がされてる〝2011年 井上さん〟。
〝二世の契り〟は夏にFDが決まってる。発売も時期は去年と同じ頃。
『雅恋』は11月に出てるから、もう少し後だと思うけど。
う~ん、何の情報なんでしょう?
開発ブログを見てると2012年頃に何かを…みたいに匂わせてるような気もしない事もない。
企画の段階なのかも知れないし、熱いファンの方々の先走った全くの出鱈目の可能性も大。

好きな作品の一つなので今後もチェックは入れていきたいです。

そう言えば、姐御からPSP『Are you Alice?』
3月24日(木)発売予定 ⇒ 4月7日(木)発売予定
…と情報を頂きました。
これで4月のゲームが…うん、気にしちゃダメだ!(涙

明日は、ついに例の発売日だ。戦場化するんだろうなぁ…はは。
よし、がんば!!


2011/02/25 管理人toieba


2011/02/24 (Thu) 22:24
来月は祭りだ…!

仕事上がりに仲間達とゲームの話をしてた。
あれは~…、それは、と情報交換。共通で好きな物もあれば良い意味で
方向性が違ったりで、気になるゲームがある時は、どんな感じか聞けるので
参考にもなるし楽しいです★
そんな時間ではあるけれど、来月はお祭り騒ぎ。
ふふ…予約伝票がお互い凄いね、と見せあいっこ。
がっ、がんばれ!!
等と会話をしていますが、その何時間か前の休憩時にはセールチラシ見ながら
『The 3rd Birthday』が気になるね~!中古値段はもう一声だねとか言ってるし…。
あはは。
目に入るって本当、だね★
ちなみに今日買ったのは『遙とき5』、『ブラック・ロビニア』


↓ゲームとその他、気になる情報
◆「英雄伝説 零の軌跡」に続く「軌跡シリーズ」最新作を2011年に発売予定
 日本ファルコム公式発表(PSP)…詳細は続報待ち
 ※結構前に発表があったみたいです。
  この頃って…超忙しい時期だ。だから気付かなかったのかも…。

◆3月新刊(気になる子達)
そして、誰もが嘘をつく(電撃文庫)
著者/水鏡希人イラスト/Tea

ANGEL PARA BELLUM (エンジェルパラベラム)  第 1 巻
漫画:環 望
原作:みなみケント
ISBN:978-4-7973-6397-5 B6判 / 630 円(税込)

◆アニメ(メディア情報)
「夏目友人帳」TVアニメ第三期放送決定!&「蛍火の杜へ」アニメ映画化決定!

2011/02/24 管理人toieba

2011/02/23 (Wed) 21:40
デス・コネクション

PSPデス・コネクション、ようやく始めました。
マフィアだけにハードボイルド調で、色々伏線もあり、展開も早い。
序章は短く一章がやや長め。
まだ始めですが、これからどう展開していくのか期待出来そうな作りです☆
そんな、デス・コネクション。
そして、あっこいつはやっぱり…なのか?と思う子が一名。
ちなみに色は赤ですね、仲間からはトマト等と呼ばれたり。
出だしは格好良いのに、超頑張って撃ち合いしてたのに。

赤=○鹿は覆せない?
BASARAの奴も赤だし。
ドラゴンナイトの子も赤!
鋼鉄三国志のアレも赤★
二世の契りの小頭も赤♪
そんな事を考えながら操作してたら、ふと何時ぞや仲間に言われた言葉を思い出した。

『君は、わんこ(○鹿)に弱いね。』
『…………。わんこ?』
『そう。』
『………。奴は犬なの?』
『尻尾、振ってるでしょ。』



うん、弱いかも。いや、むしろ好きだな(笑)

2011/02/23 管理人toieba

2011/02/22 (Tue) 22:48
starr☆sky

starr☆skyアニメDVDリリース開始!

スペシャルエディションが1本入荷しました。
トップバッターはカズアキさん書き下ろしの洋くんですね、かっ可愛い!
…とぐらつきましたが2月、3月とゲームがお祭り騒ぎなのでジャケだけ
楽しみました(苦笑)
全巻は無理です。だから、この巻だけは!!って買い方になるかと思う。
良いんだ、レンタルで見つけたから。
本当にありがとう、近所のレンタル屋さん!!

気になってるゲームほど、何故か狙ったかの様にピンポイントで雑誌や(中身で)
キャラが掲載される。特に乙女ゲームは本気で商売人魂を感じる瞬間がある(笑)

今週の木曜日はお祭り騒ぎ。結構タイトルが集中してるので要注意。
おまけにセール、休む間もなく土曜日が戦場と化(3DS)すだろうから大変だ。

2011/02/22 管理人toieba

2011/02/21 (Mon) 19:30
スタ★スカ

starry☆sky春夏秋、終わったよ~。
…と、手を上げたいのは山々ですが、積みゲーの一部が片付いた
だけなので、まだ上げません(苦笑)
今は、デス・コネクションを始めたとこ。そして数日後にまた増える…。
starry☆skyの誰が好きかの感想は、もうここまで来たら全部コンプしてからに
したいと思います!

気になる情報も幾つかありますが、噂か確定かまだ判断し辛い状態なので
今日は書きません。

2011/02/21 管理人toieba

2011/02/20 (Sun) 23:09
白夜行

時間が取れなくて、もう観に行くの無理かなぁと思ってた。
でも何とか無事にたどり着きました(笑)
『白夜行』映画、評判以上に出来良かったです★
監督が好きなので、外れでは無いのは解ってたんですけど、どうするのかな?
…って言うのが少しあったんです。
でも、観てる間にやっぱり、『ああ、この辺とか撮り方が〝らしい〟な。』と
感じる個所はあって面白かったです。
ただ、好き嫌いがハッキリ別れる作品ではあると思います。
サスペンスが好きで、海外で例えるとイギリス辺りの作品で心理的にグロイの。
或いは、超(幅広い意味で)邦画が好き!
本だと、松本清張が好きな方に向いてる作品だと思います。
ちなみにtoiebaは、例に挙げたのは全部好きなので、DVD化が楽しみです。

2011/02/20 管理人toieba

2011/02/19 (Sat) 21:56
猛獣使いと王子様

◆猛獣使いと王子様(PSP)

休憩中にスタッフ用(勉強しなさいねって意味も込めて)って事で長が
毎週、買ってくれるファミ通、見てたらPSP6月発売タイトルに上がってた★
記事も小さく掲載されてる。
もちろん限定版・価格:7,140円[税込]と通常版・価格:5,040円[税込]があります。

夏と言えば、薄桜鬼 黎明録 PSP/2011年夏発売予定

↑だそうですね。薄桜鬼好きー!な方々が言ってるのでチェックしといても
良いかも。何か去年の時点で決まってた?ような話もチラリ★

噂か、本当かどうかは解んないけど、今後も気をつけよう。
確定っぽいなら画集買おうかな(笑)



◆あさき、ゆめみし

いまだに予約するか迷ってます(苦笑)
でも、どこかでブレーキかけないと大変だし、がんばって堪えよう(笑)
良いんだ。峠さえ越えれば、冷静になれるから。
それに、梯子読みしてる本も片付けないとね★

2011/01/19 管理人toieba

2011/02/18 (Fri) 20:08
難しいね。

ラフ画や落描き(クロッキー帳とかに)の時は、気負わず腕が動く。
調子が良いと、一日に何ページ消費してるんだって日もあるぐらい。
でも、いざ真面目に水張り終わって乾いた紙を前にすると…。
イメージが上手く出せない時がある。
落描きではあんなに腕が動いたのに、動かない。
あんなにイメージ出来たのに。

うん、でもがんばろう。
いつも、スイスイ描けてもきっと面白くない。
時々、壁にぶち当たるぐらいの方が良い。

よーし、ファイト!!

2011/02/18 管理人toieba

2011/02/17 (Thu) 22:21
最後の約束の物語

PSP 最後の約束の物語 4月28日発売
PSP ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 3月3日発売
PSP ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 2月24日発売

本当は予約したいけど、今は時間なくて絶対無理…。
大丈夫!きっと手持ちのゲームが減った頃には中古が溢れてるよ☆
或いは、セールで値段下がるかもしんないし!(するのか?)

ゲームに関しては、仲間みたいなペースで出来ないし、むしろゆっくりやりたい。
活字は平気なんだけどね(笑)

ここ2~3日、集中して商品と棚の入れ替えしてるから腕がパキパキだ。
それに加えてPSP、もうバキバキだよ!(笑)

2011/02/17 管理人toieba

2011/02/16 (Wed) 21:07
再熱☆

最近、ラノベの熱が再び上がってきた。
今までにも、冷めたりハマッタりの繰り返しはあった。でも、今回が一番大変かも知れない。
基本は電撃、GA、ルルル&ガガガだった。
チェックはするけど、どっちかって言うとそんなに読まないのが富士見書房、MF、角川…あたり。
ただ角川に限り、一般作で必ずチェック入れるから買う時はあった。
でもMFと富士見書房は本当、買う事って無い。
やっぱり男の子向けが多いし、ゲームっぽい内容がメイン。
そういう認識だったんだけど…あれ?
何か少しづつ本棚に浸食して来てない?

toiebaの場合、ノベルスは出版社じゃなくて作家or内容で選んでるからごちゃまぜになる。
だから、これは自分でも解る。

児童書、海外、国内の一般作の横に陣取るラノベ達。
読み終えた子達はサヨナラしてるのに、何故か増えて来てる…。
恐るべし!ライトノベル!!(笑)

2011/02/16 管理人toieba

2011/02/15 (Tue) 22:28
スタ☆スカ

◆スタ☆スカPSP春、始めました。
 まだ出だしなので誰に傾くかはわかりませんが、まだまだ控えてる
 ゲームが…ごほっ。取りあえず、が、頑張ります!

◆2月10日に出たスタスカのファンブックが気になってた。
 それを昨日、姐御に言ったら発注済みだから☆って。それで、今日届いたので
 買ってしまいました♪トップバッターは、もちろん春。まだ情報をチェックして
 無いので何とも言えませんが…続き、出るよね?

◆それぞれの得意分野
 姐御にaneさん、仲間とtoiebaが集まると色々な情報が飛び交う。
 それはもう…一般内容から濃い内容まで☆
 そんな会話をいつも、生温かい目で見守ってくれるアニキ達(笑)
 そんでもって、それをさらに涼しく見守ってくれる長☆

本当、良い店だなぁ(笑)
よし、明日もがんばろう!

2011/02/15 管理人toieba

2011/02/14 (Mon) 18:21
折り返し?

濁してますがネタばれ有。それではどうぞ~。




レベルE #05「Here come Color ranger!!」

例の小学生達、Color ranger編が始まりました★
出来は、ちょっと持ち直した感じです。バカっぷりが勢いがあって良かった(笑)
それぞれの声も別段イメージから外れる事も無く、最後のクラフト隊長達への
繋ぎ方も次回に期待出来そうですね♪
スタッフ様、この勢いのまま王女編まで突っ走って下さい!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第十八話 ケイトの朝と夜

配信見たのは少し前なんですが、こちらも感想行きます♪
ケイトのまさかの姿にタクトも目が点に…!(笑)
うん、でも可愛かったから良いと思う★
出だしの皆の『実は~…です!』発言とタクトの負けっぷりがスタッフ様の愛を
感じました。そしてスガタの発言に何故か驚きが無かった所とか(笑)
今回は、花火大会のある出来事で、タクトがスガタの家に居候する事に。
申し出てくれたスガタに喜ぶタクト、でも現実は甘くなかった。

タクト:『部活のある日は稽古休もうよ~。』
スガタ:『だからお前は甘いんだ。』
タクト:『……うぅ。』木刀を握ったまま嫌そうな顔
スガタ:『俺から一本でも取れたら終わりだ、家賃もタダにしてやろう。』
タクト:『行くぞ!大家!!』
スガタ:『来い、居候!』

こんな展開を繰り広げて置いて最後はシリアスで終わって次回に繋げるスタッフ様最高です(笑)


あさき、ゆめみし(PSP4月28日発売)

姐御とスタスカから始まって、乙女ゲーの話で盛り上がった。
比較的、気になる作品の傾向が似てるようで作品が、ゲームに限らずかぶる。
また、買うかどうかについて悩んでる!
って所まで一緒だった(笑)
PCからの移植作品、評はザックリ二つ。好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。
若干、流血あり。
うん。取りあえず、様子見で行こうかと思います。

2011/02/14 管理人toieba

2011/02/13 (Sun) 20:25
秋組

starry★sky

PSP秋をやってます。夏は結構ザックリ進んで攻略も早かったのに、
めっちゃ時間かかってます(苦笑)まず、夏に比べてエンドが多い。
それと夏よりシナリオがしっかりしてるので、ラノベと恋愛小説の
間の子作品を読んでる感じです。
でも後、ちょっとで終われそうなので頑張ります!!
誰が好きかは制覇してからで(笑)
取りあえず今は、クラスメイトが最高です★

2011/02/13 管理人toieba

2011/02/12 (Sat) 19:50
3DS

発売日以降の入荷で3DSの予約を昨日から再び開始した。
ははははっ。問い合わせ少な!!
何?どうしたの皆?
あんなに必死だったじゃん。だから皆LLを売りに来てるんじゃないの??
まぁ…でも高いよね本体。ちょっと頑張ったらWii買えるもんね(苦笑)
PSPなら新品本体+新品ソフト買っても余裕だ★

Starry☆Sky(アニメ)
第8話~Episode Aries II~
一樹会長編・完結。
良かったです、かなり好みの展開でした♪切ないけど、本当に良い話。
ちゃんと天羽翼くんに繋がってく所が良い。後、少しだけど虎太にぃが出て来た!!
テンション上がった(笑)

PSP冬、仲間から予約出来るようになったよー!!っとメールを頂いたので
今日は張り切って予約して来ました★

2011/02/12 管理人toieba

2011/02/11 (Fri) 17:04
雅恋文学賞

乙女ゲームブランド、サンクチュアリ『雅恋』から
ガルスタ×オトメイト×サンクチュアリの連動企画
『雅恋文学賞』を募集してました。
toiebaはちょっと遅れてこの企画を知ったんですが、仕事もあり
なかなか良い場面が浮かばず締め切り当日ギリギリに確かパチパチとPCの前で
打ってました。
ちなみにHNは『どちらかと言えば猫派』なんて長いもので送った(苦笑)
文学賞と言っても希望のシチュエーションを短くマトメテね★という応募者に優しい物。
で、さっき『雅恋』の公式サイトを覗きに言ったら結果発表されていました。
そしたら…
最下賞でしたが『サンクチュアリ参加賞』に選んでもらってた!!
めっちゃ嬉しいです!!
好きな作品だけに選んで貰った事実が本当に!
いやぁ、一瞬本気で時が止まった気がした(笑)
ありがとうございました!!

2011/02/11 管理人toieba

2011/02/10 (Thu) 20:21
ハリー・ポッターと死の秘宝PART1

『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』
DVD発売日が決定したのに、レンタル解禁情報が来ない…。
ん~??おかしいな、何でだ?
大作のDVDは、わりと早く解禁日がわかるんだけど今回は、なかなか上がってこない。
移動もあるし、ぼちぼち準備も兼ねて始めたいんだけどなぁ。でも解禁日が未定だと
困るし参ったな。
このまま、間に何も挟まないなら『海猿』→『ハリポタ』でモニター持ってきたい所。
POPの下準備やりつつ、もうちょっと待ってみようかな。

ハリー・ポッターと死の秘宝PART2
2011年7月15日に日米同時公開

2011/01/10 管理人toieba

2011/02/09 (Wed) 19:15
終わりなき攻防戦!

ブログを始めた頃に書いた我が家の御猫様の話です。
toiebaの所には3匹います。雄1&雌2。
御猫様を買っている方の中には経験がある方もいるでしょう。
その破壊力について。
さて一体何が、終わりなき攻防戦なのかと言うと、雄猫さんはよく脱走するのです。
ええ、もう色々な方法で、あらゆる物を壊して行きます。
掃除機なんて軽々押しのけ、網戸なんて穴空けて出てくものだと思ってるし、
少しでも窓を固定する簡易式の鍵が甘ければ、牙と腕力だけでこじ開ける
なんてお手の物★
以前は母が色々やってたんですが、最近は父にバトンタッチしました。材料を買って来て
あれやこれやと設計する父、こちらの苦労など気にしない雄猫様は、お気に入りの場所で
寝てるか、何か面白い事が無いかと家中を走り回ったり。
そして時々、失敗して落ちて★顔を洗う★
そんな雄猫様と仁義なき…じゃない終わりなき戦いは今日も続く。

2011/02/09 管理人toieba

2011/02/08 (Tue) 19:02
噂のプレビュー★

以前につぶやいた『雅恋』の〝式神・弐号ぬいぐみ化〟続報です★

↓※気になってる方への追加情報
『Japan乙女♡Festival』にて先行販売
日程・開演時間
2011年2月12日(土) ・ 13日(日)
〈昼の部〉12:00開場/12:30開演
〈夜の部〉17:30開場/18:00開演
〈ロビー〉10:00開場
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
交通:みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩3分 /JR桜木町駅 徒歩12分

弐号ぬいぐるみ2
ちなみに、気になる価格は¥3000(税込)だそうです。



2011/02/07 (Mon) 20:20
レンジャー!

レベルE ♯04「From the DARKNESS」

では、感想をいきます★

ED見るまで気づかなかった…佐々木望さんが出てた(笑)
どっかで聞いた事ある声だなぁと思いつつ、思い出せずED見た瞬間に笑った。
幽助じゃん!!って。この方の出演作で印象に残ってるのが『幽遊白書』と
『魔法騎士レイアース』ぐらい。
さて、話が脱線する前に感想ですね。
総合的に良かったと思います、今回の話。
王子が出て来るタイミングも良かった(笑)
彼らが〝苦悩〟するシーンも丁寧に描いてくれてあったし、効果音のオン&オフも
狙い過ぎじゃ無い所が良いと思う。
次回は、ついにレンジャーですね。そして刻々と王女の話が近づいてます★
取りあえず今は、〝今後も頑張って作って下さいスタッフ様!〟としか言えない。


◆少年陰陽師 異邦の影
発売日:2011年 02月 25日
定価(税込): 460円
文庫判
ISBN 978-4-04-441642-3-C0193
発行元:角川書店
少年陰陽師新装版??

皆さんご存じの『角川ビーンズ文庫』の超ロングシリーズ。
『角川つばさ文庫』版からも2009年10月15日に1巻を創刊して今は…確か三作目?
ぐらいまで出てますね。
『少年陰陽師』はあんまりきちんと読んだ事無いですが…アニメの出来は良かった。
さて、そんな人気シリーズですが、新たに新装版が出る…と解釈して良いのでしょうか?
このシリーズで今後、刊行して行くなら、これを機に読もうかな~。
装丁が何より好みだし、ずっと手を出そうかどうか悩んでた作品なので(苦笑)

ああ、何か絵描きたくなってきたな。
場所の確保が大変なのが難点だけど、この頃やたらデカイサイズが描きたい。
F40までなら描いた事あるんだ。
F50はまだ無い。と言うか何処で描けば良いの?て大きさだから★(笑)

2011/02/07 管理人toieba




2011/02/06 (Sun) 21:26
クチパクアニマルスピーカー

いつから在るのか、toiebaは詳しくは知りませんが…。
アニマルスピーカーなる物があります。
その名の通りです。
特徴としては、音楽に合わせて踊ってくれるようです。
てっきり、左右に振る程度だと思ってたんですが、これは…ちょっと
凄いかも知れない!!

そして、数ある動画の中でひと際、輝いているうさぎを見つけました★


(某動画サイトにて見れます。)
iPod,各種音楽プレーヤー対応クチパクアニマルスピーカー2 ラビットうさぎ
踊るスピーカー!
『クチパクぬいぐるみスピーカーIDEA LABEL
イデアレーベルKUCHI-PAKUアニマルスピーカー2
ラビットLOE019-Rabbit kd10y』
商品コード:EG01-0065
JANコード:4514499065366

はたして、動画編集が上手いのか、このうさぎが本当に凄いのか。
リアルでした(笑)
良いなこの子♪ノリノリだ!

2011/02/06 管理人toieba

2011/02/05 (Sat) 21:51
007 23作目!

ようやく、続編もしくは映画化が噂されていた作品達が
公式に発表されたようです。

『007』シリーズ第23作目、製作発表!
2011年後半にクランクイン、2012年11月9日に世界同時公開予定
シリーズとしては3作目になるダニエル・クレイグが前作に続き続投との事。
監督はサム・メンデス氏(イギリス人だそうです。)↓

監督はこの人
<監督履歴>
アメリカン・ビューティー American Beauty(1999)
同年度のアカデミー賞で作品賞、監督賞、主演男優賞、脚本賞、撮影賞の
5部門で受賞。他にゴールデングローブ賞作品賞(ドラマ部門)
英国アカデミー賞作品賞など受賞多数。
↓以下、監督作
ジャーヘッド Jarhead (2005)
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで Revolutionary Road (2008)


<その他、映画情報>
ロスト・シンボル劇場公開日 2012年春予定
トム・ハンクス主演
ロン・ハワード監督

ホビットの冒険 The Hobbit: Part 1
2012/12/19全米公開予定(日本公開日未定)
ピーター・ジャクソン監督

…と、まあこんな感じですね。
他にも続編の噂が飛び交ってる作品もありますが、来年は豊作になりそうな予感♪
『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』もDVD発売日、決まったし、これで少しは
映画業界が賑やかになってくれると嬉しいです★

2011/02/05 管理人toieba

2011/02/04 (Fri) 22:59
下に行くほど濃いです!

◆今日は、リトルチャロをちょっとだけ再開。
 チャロがしょっぱなから迷子通告を受けます。最初に出会ったお犬様には、
 その場所に行くなら行きかう車に飛び乗れ!と中々にクレイジーな アドバイスを
 頂きました(笑)本気ですか!ああ、チャロ不憫。

◆Starry Sky Ep 6~7話
 配信、見ました!1話から見てきましたが、今回の話が一番好きだなぁ。
 切ないけど心温まるお話でした。洋の回想シーンがまた良いタイミングで入るんだ★
 PSP冬は4月ですね。toiebaは最初に夏から始めて、春→秋(攻略中)ときてます。
 はい、ごめんなさい。PSPデビューは夏でした★後、薄桜鬼も(苦笑)
 冬、楽しみです♪

◆STAR DRIVER 輝きのタクト 第十七話 バニシングエージ
 やっぱり貴女が巫女だったんですね。って言う展開になりました!
 3月にはPSPも出るし、どちらも今後が気になります!

◆遙か3
 皆ステキなんだけど、特に弁慶と九朗にハマリました!…と仲間に報告したら
 『キミはちょっとワン子(九朗に限らず)に弱いね。』
 『だって、○鹿だから♪』
 『それは褒め言葉か?』
 『褒めてるよ!』

◆『雅恋』『二世の契り』
 ↑ふふ…もう末期だよ。特に中村さん、櫻井さん、浪川さんに反応するってaneさんに
 話したら大丈夫だから!って力説された★
 ちなみに、離れた場所にいる知人に乙女ゲーにハマったって報告したら
 『何があった!?働きすぎじゃないの?』
 って返された。でもメールの続きに好きな乙女ゲーのタイトルを書いてくれてあった(笑)

2011/02/04 管理人toieba

2011/02/04 (Fri) 10:11
公式発表です…

『三国恋戦記』移植決定。
PlayStation2に
2011年初夏発売予定。
公式サイトより

移植来たー!!と姐御や仲間達と騒いでたのが2~3日前。
色々な所でも頼むから今更、PS2で出さないでと言う声も多かった作品。UMD二枚でも国別でも
OKだからPSPで!と期待した方も多いでしょう。やられましたね…移植は当分、先になるのが
わかったぐらいです。PSPでも予定はしているそうなので、今後も情報をチェックして行きたいです。


…と言う訳ですので、まずは手元の濃いゲームや他のゲーム達の消費に専念したいと思います!
ファンタシスターポータブル2 インフィニティの体験版も、ペルソナも控えてるので時間は
十分潰せますね(苦笑)ここまで来たら、〝三国恋戦記がPSPへ移植〟も気長に待ちます★

さて、今日は予定通り本屋に行こうかな。内容をチェックしたい小説もいくつかあるので♪
久々に時間が取れそうなので、今日はガッツリ!チェックして来ます!!
ええ、もうジャンルがバラバラな本棚が更にカオスになっても良いです(笑)

2011/02/04 管理人toieba

2011/02/03 (Thu) 22:18
染まってキタよ。

その1

明日は、久々に濃い情報を求めて本屋に行こうかと。
普段は絶対に見ない(と言うか無理です…!)某雑誌に、待ちに待った『三国恋戦記』
の情報をチェックしてきます!でも2月発売のガルスタにも有力かも!知れない情報が載る
事がわかってるので場合によっては立ち読みで済ませます。
良き情報なら、仲間と姐御にもお見せしたいです(笑)

その2

今日は姐御から『君に届け』のコミックをお借りしました★
映画版も評価が良いので予約入れました。
好みの問題もありますが、今の所、映画館で見て無い作品を予約&購入してハズした事は
無いので期待したいと思います♪

その3

◆突然ですが『告発~国選弁護人~』かかさず見てます。
 毎回、よく考えてあって面白いです♪難しい課題ばかりですが良い作品だと思う。
◆軽いのが逆に良い『コントロール~犯罪心理捜査』も好きです。
 何だかんだと教授に振り回されてる人達の様子が良い味出てる(笑)
◆もうDVD化してるけど堂場瞬一の作品をドラマ化した『警視庁 失踪人捜査課』も
 出来が良かったです♪
◆今野敏の『ハンチョウ』はシーズン3だけ時間が合わなくて殆どアウトだったけど
 シーズン2までは全話見ました。
 原作読むと、佐々木さんだと若い気がするけど、佐々木蔵之介さんだったから
 ヒットしたのかも知れませんね★
 toiebaの中での勝手な認識&ハードボイルド度は作家で言うと以下の感じです。
(高)佐々木譲→大沢在昌→堂場瞬一(中間)→今野敏→誉田哲也→内田康夫(低)
 堂場瞬一は本当に中間だと思う。大沢在昌からは好き嫌い出そう。

さて、長くなってきたし今日はこの辺で終わろうかな。

2011/02/03 管理人toieba

2011/02/03 (Thu) 20:53
ここで分れそう。

レベルE ♯03「Risky Game!」

ようやく落ち着いて配信見れました。
では感想、行きます!

まず何と言っても日記ですね、そうですね~…。
う~ん。
ちょっと物足りないけど…まぁ、ギリ合格ラインかな?
縮小版だったのが残念でしたが、効果音とテンポで上手く編集してあったので
マトメとしては良いと思います。
惜しいと思ったのは、やはり隊長の壊れ方が足りないな。あとひと押しして欲しかった(笑)
それと今回は、原作を知らない方には全く面白味が解らないと思います。
多分、今回の話で(原作が好きな方も含めて)見るのを止める人と、続ける人と
分かれ道になるのでは?

次回の話は、どう出るんでしょう?
マジメに作ったら、あんまり面白く無いと思う。
でも、原作から外れた事したらファンが泣くよきっと。
忠実に作ったら『レベルE』の中では異色話だとtoiebaは思うので、変化があって良いと思う。

今後の頑張りに期待して★★★☆☆3つにします。

2011/02/03 管理人toieba

2011/02/02 (Wed) 21:56
あれやこれ3

その1

今日は、知り合いの方が来て下さいました。
超多忙な方なので、凄く嬉しかったです♪
あまりゆっくりは話せなかったですが、尊敬してる方でもあるので
会えて良かったです★


その2

仲間から借りてる本と、自分の本を梯子しながらで読んでます。
前ほど、なかなか時間が取れなくて、読めて無い期間の方が長いんですが、
toiebaは、逆に読むと決めた日はガッツリ読みます。
今は…借りてる本と、時代物にラノベ、文芸書で3~4冊かな?多分。
今は無理だけど、一番読んでた頃は(内容にもよるけど)多分、一日に文庫なら3冊
文芸書なら2冊ぐらい読んでた気がする。
よっぽど暇だったんだなぁ(笑)


その3

昨日、『踊る大捜査線3』が無事に来たので、今日はモニターを更新。
『ナイト&デイ』に。デモを流そうかと思ったんだけど明日来るし…と
悩んだ結果、王道で『M:Ⅲ』にしてみた。もちろん吹き替えで。
冒頭の『手を上げろ!』に反応してくれる人達が良い(笑)
でも流す作品の内容によっては、あえて字幕にする時もある。
そして今日もtoiebaが作る棚とコーナーは、おっちゃん達に人気がある。
相方のaneさんが作ると、おねえさん達が見る。
本当、いつも良いバランスだ(笑)


その4

明日は予約してるPSPのゲームが出る★
そして、仲間に気になってたゲームのチラシをチラ見させてもらった。
うん。とりあえず4月発売だし、悩む事にした!
取りあえず今は、少しでも消費出来るように頑張ります。

2011/02/02 管理人toieba

2011/02/01 (Tue) 19:36
○アラの○ーチ

本日のベストショット★
姐御から仲間達へのお土産です♪

コアラのマーチ外

開封したら、予想外の動物の出現に本気で笑いましたが。

コアラのマーチ2
その見事なハイクオリティー!!某国の『○アラの○ーチ』
何と言っても中身の注入口がリアルですね、斜め下の丸はオヘソかな??
仲間と休憩中に頂きました。表記にはクリームと読める文字、味は製菓用のホワイトチョコ
…の様な物に近い味でした。
おいしく頂きました★
お土産、ありがとうございました!!

2011/02/01 管理人toieba

| ホーム |

 ホーム 


